おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

映画3本
この週末は、映画を3本も観ちゃいました。 (テレビ&劇場)

まず土曜にBSでやってる 『男はつらいよ』 
ここしばらく毎週やってるので、すっかり土曜夜の定番になってます(笑)
今までちゃんと見たことなかったけど、けっこう面白い (* ̄∇ ̄*)

そして今日、もらったチケットがあったので 『手紙』 を観に行ってきました。
原作も読まず、あんまり知識なく観にいったら… 完全にヤラレました。 
もう号泣ですからっ (。>_<。)
映画館から出る頃には目が腫れちゃって恥ずかし~~~
ここまで心に残る映画は久しぶり。 
とってもいい映画なので、ぜひ多くの人に観てもらいたいです。

で、終わりかと思いきや、テレビで 『ラストサムライ』 をやってたので
ついついそれも観てしまった。。。
面白かったけど、吹き替えになってたので、日本語を喋ってるのか
英語を喋ってるのか、微妙にわからなくなってしまってちょっと残念。
きっと字幕で観た方が面白かったに違いない。

3本とも面白くてよかった♪ けど、さすがに目が疲れたかも~ (*_*)

この記事に対するコメント

『ラストサムライ』については、私の日記にかなり熱く書いてしまったので割愛。
でもまだまだ言い足りないけどね・・・。

『男はつらいよ』では『花も嵐も寅次郎』(間違ってるかも?)が好き。
寅さんはだんだん年をとっていき、自分が恋をしなくなり人の世話ばかり焼くようになるよね。

『手紙』は原作本を読んで号泣したわ。
かなり考えさせられる内容だったよね。読んでいてつらかったよ。
ところでアサミの役が誰だったのか気になるんだけど誰だった?

【2006/12/11 22:27】 URL | きのこ #- [ 編集]


「手紙」ね、本屋で見かけたよ。
なんとなくタイトルが気になって、帯見たら
「差別はあって当然なのです。・・・」って書いてあってさ。
悲しいけど、そうなんだなぁって思って
号泣するのが目に見えたので読んでません( ̄▽ ̄;)
年をとると、涙腺が緩くなってイカンね~(笑
【2006/12/11 22:37】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>きのこちゃん
ラストサムライは字幕で観直さなきゃ!!
あの吹き替えではちょっと…ねぇ…
意外ときのこちゃんも寅さんに詳しいね♪(笑)
そうそう。 だんだん年とっちゃって、寅さんの恋愛じゃ
ちょっと厳しくなってくるんだよね~(^^;)

手紙のアサミ役は吹石一恵。 わりと役に合った感じだったよ。
この話は誰も悪者がいないんだよね。
皆が一生懸命で必死に生きてる。
だからよけい救われないというか、せつないのよね…(泣)

>hinaちゃん
あの帯の言葉は劇中の台詞なんやけど、あれがまたグッとくるのよ。
ただ悲しい・辛いだけじゃない話なんで、読後感はいいと思うよ。
タオルを用意してぜひ!!(笑)
【2006/12/11 23:56】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


寅さん、大好き~
実家にシリーズ全作、DVDあります☆
寅さんも釣りバカも、なんか安心して観てられるんよね。

ラストサムライ観たいなぁ~
手紙は初耳。
探してみよう☆
【2006/12/12 12:01】 URL | しぃ #- [ 編集]


>しぃちゃん
ここにも寅さん好きが♪
釣りバカもそうだけど、あの決まった流れが安心できるのよね~(笑)

ラストサムライは、絶対に字幕で観てねっっ(>。<)
手紙も、映画館とまでは行かなくても、DVD出たらぜひ☆
【2006/12/13 10:42】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/230-d07c35fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





