おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

バームの歌
昨日・一昨日と出張だった旦那さん、今回は何だかお土産をたくさん
買ってきてくれました♪

今回は会津若松方面だったので 『ふぶき亭・喜多方ラーメン』 
『銘菓・会津の殿様』 『キャトルのバームクーヘン』

20061216002101.jpg

ん?バームクーヘン???
聞くと、これは 『渋谷のお土産』 らしい。 
つまり、食べたくて買ってきたのね(笑)

賞味期限はずいぶん先だったので、冷蔵庫にしまっておいたら
食後になんか歌ってる…
 「ババンバ バンバン バーム♪」 (by ヴァーム)
はいはい、バームクーヘン食べたいのね。 コーヒー…淹れます…
このバームクーヘン(ちゃっかり一緒に食べてる)、美味~でした

美味しいもの繋がりで、ついでにもうひとつ。
今日買い物に行ったら 『ゆり根』 が激安だったんです。
普段はけっこうイイお値段であんまり買えないので、この機会に♪と
たくさん買ってきて卵とじにしました。
ホクホク甘くてウマ~イ(*´∇`*)
あ。ちょっと残しておいて茶碗蒸しにすればよかった!! シマッタ。。。

20061216002119.jpg
 ・鶏の照り焼き丼
 ・ゆり根の卵とじ
 ・ブロッコリーのサラダ


この記事に対するコメント

旦那さん、可愛い~♪
バームクーヘンの歌…って(*^∇^*)
よっぽど食べたかったんやね☆
【2006/12/16 22:07】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
せっかく買ってきたのに、私がしまっちゃったから
精一杯アピールしたんやろう…(^^;)
ちなみに踊りもついててん(笑)
【2006/12/16 23:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ご無沙汰です♪

しかし、だんなさん、『ババンバ、バンバン、バ~ム』なんて、
えらくラブリ~なだんなさんね♪♪

そりゃバームクーヘンも、食べられて本望ですよね。
【2006/12/19 18:34】 URL | はいじ #- [ 編集]


あの旦那さんが踊りながら「ババンバ バンバン バーム♪」 !? (;☉д⊙)
その姿が想像できない( ̄▽ ̄;)
今度会った時には是非唄いながら踊っていただきましょ♪

私もゆり根大好き(´∀`)
バターで炒めて塩コショウで食べるのが好き(*´∀`*)
茶碗蒸しも捨てがたいなぁ。
【2006/12/20 18:27】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


バーム好きの私としては、かなりポイント高いね。
歌に踊りつきっ!!旦那さまに拍手♪

我が家では、立ち場が逆な感じやわ。
結構、作詞・作曲・振りつきを私がやってる・・・f^^;
【2006/12/20 22:13】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>はいじさん
おひさしぶり~(*´∇`*)
実は、この歌にはもひとつオマケがついていて…
「ババンバ バンバン バーム ハイッ♪」っていう合いの手つき(笑)
ちなみに、酔っ払ったらもっとラブリーです(^^;)

>ユミコ
想像しただけで笑えるでしょ? え? 想像もできない?
ぜひとも今度お酒飲ませて、その目でじっくり見て下さいませ~(笑)
ゆり根、バター炒めも美味しそうっ!!
今度安かったら(安くないと買いませんっ 笑)バター炒めにしてみるよ♪

>さっちゃん
えーーー!? さっちゃんが作詞・作曲・振りつき???
それまた想像つかな~い(≧▽≦)
でも楽しそうな感じが伝わってくるよ~♪
私もここだけの話、歌って踊って、、、してます(笑)
【2006/12/21 23:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/234-18cff056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





