おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

母娘二人旅
大阪から遊びに来ていた母が帰りました。
それにしても…
予想してたとはいえ、この数日は、よく出かけ・よく喋りました。

今回一番の遠出は箱根。
私も母も行ったことがなかったので、一泊二日で行ってきました♪
うちからは車で行ってもわりと近いんだけど、今回はロマンスカーで。
渋滞とか気にしなくていいから気楽だしね。
展望席の予約が取れたので、張り切って乗り込んだものの、所要時間も
約1時間と短いし、お喋りに夢中で、景色を楽しんだのは最初だけ(笑)
ま、一応乗ってみたかった…というコトで。(^^;)

20061221203345.jpg  20061221203542.jpg

そんなこんなで、あっという間に箱根湯本駅に到着☆
お天気もよくて、まだ少し紅葉が残ってたのが綺麗でした。
その日は少しだけ観光して強羅に泊まり、翌日に観光のハイライト・大涌谷へ。
大涌谷、大迫力!! これは地獄って感じだわ~… 

20061221203641.jpg

母の念願だった富士山は、頭に雲がかかっていて、いかにもっていう姿は
見れなかったけど、裾野が見えたのでその大きさに驚いてました。

そして花好きな母の希望でベゴニア園へ。
以前行ったフクロウ園富士国際花園より規模は小さかったけど
クリスマス仕様になっていて、ツリーがあったりしてめちゃキレイ(*´∇`*)
母は大輪のベゴニアを初めて見たらしく、とても楽しんでくれてヨカッタ♪

20061221204920.jpg

帰ってしまった今日は、急に静かになってちょっと寂しい。。。
来月か再来月には私が実家に帰ります~(^▽^)

この記事に対するコメント

母と娘って、何であんなによく喋るんやろね~。笑
うちは、しょっちゅう会ってるのに、アッという間に時間経っちゃうもんね。
でも、何話してたんやろう・・・?って事はしょっちゅうよ( ̄▽ ̄;)


大輪のベゴニアって、存在感たっぷりで華やかで、可憐なベゴニアと仲間とは思えない・・・


盛りだくさんのツアー、楽しめたようでよかったね♪
【2006/12/22 09:08】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


楽しかったみたいでよかったね~。
私も大涌谷行ったことあるぅ☆
もちろん黒たまご食べた?(笑)

昨日、忘年会で、おとめちゃんの話になったで!
新年会は来てな♪
【2006/12/22 09:26】 URL | わっかん #- [ 編集]


展望席はオトコのロマンやから、夜でも展望あったら乗る、なんも見えへんのに(笑)

それはそうと、今年の冬はどうも見え具合がイマイチな日が多いな。

個人的には、遠来の客人には晴れた朝、出来れば9時くらいまでのロマンスカーに乗って、右側の席を取って欲しいと思う。新松田の駅に着く手前で、ほんますんごい富士山ビューがあるねん。10秒くらいしか味わえない景色やけど、晴れた日に右側の席が当たると毎日乗ってても楽しみですわ。

大湧谷、もうロープウェーやってたっけ?
あれもロープウェーからみるとこれまたど迫力なので、またオカン来はったら連れてったげて。俺は最近休みの日まで小田原方向に行きたくなくて足が向かへんけど、日帰りででもいこかな…。
【2006/12/22 22:09】 URL | リリー@富士山麓で働くオヤジ #ZQHR2uUw [ 編集]


>さっちゃん
そうなのよ~ 
今となっては毎日何を喋ってたんだか、ほとんど覚えてないの(笑)
大輪のベゴニアはほんっと綺麗よね~(*´∇`*)
薔薇やカサブランカ並に存在感あるもんね♪

>わっかん
黒玉子! もちろん食べたよー!(≧▽≦)
母は 「1個食べたら寿命が70年延びるんでしょ」 ってずっと言っててん。
正しくは7年。。。 70年って…どんだけ長生きするんだか・・・(笑)

忘年会、わっかん行けたんや♪
それなら尚更、私も行きたかったなぁ。
私の話が出てたって? な、何の話が出てたんやろう…ドキドキ。
そういや、昨夜すっごいクシャミ出まくりで、風邪ひいたと思っててんけど
もしや噂されてたから???
新年会は参加するよー また誘ってなー(^▽^)

>リリーさん
今年は富士山の見え具合イマイチなん?
一般的には冬ってよく見えると思ってたから期待してたんやけどなぁ。残念。
次回はぜひとも朝の電車で右側の席とって、リベンジするわ♪
ロープウェーは乗ってきたよ(*゚∀゚)
上の写真はロープウェーの中から撮ってん。
大涌谷~桃源台はまだ工事中でシャトルバスやったけど、十分楽しめたよ!
たまにはベタベタな観光も楽しいもんやね♪
【2006/12/23 00:11】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/235-68d3a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





