おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

Merry Christmas☆
メリークリスマス
とうとうやってきましたね♪ 
といっても、ずっと家にいたら普通の日と何も変わらなかったわ~(^^;)

でも、ご想像のとおり、ご飯だけはクリスマスらしい物を作りました(笑)
20061224223052.jpg
今年のメニューは
 ・クリスピーチキン
 ・ポテトサラダとベビーリーフのリースサラダ
 ・サーモンマリネ
 ・パプリカのクリームスープ
 ・きらきらゼリー入りパン


お味的にはクリスピーチキンが一番美味しかったかな。
衣をコーンフレークにしたのでカリッカリ! モスチキン風(^▽^)v
製菓用のミックスゼリーを入れて焼いたパンは、見た目かなり可愛くて
ほんのりした甘さが美味しかったです♪
20061224223817.jpg

そして、今年は自分で作ったケーキ
さすがにケーキまで作るとちょっと疲れたわ~…
20061224224246.jpg  20061224224313.jpg

ドーム型のミニケーキ。 
ちっちゃい金平糖とアラザンで、オモチャみたいに飾ってみました。
「切ったら中もクリスマスカラー」っていうのが、ちょっとしたこだわりデス☆
苺のサンタは、えらいブサイクになってしまった…(笑)

この記事に対するコメント

料理はもちろん、ケーキまで作ってしまうとは・・・
フルコースやね☆

恐れ入りましたぁあああ!!!

おいしそ。
【2006/12/25 09:32】 URL | わっかん #- [ 編集]


すごい、すごすぎる・・・。お金払ってでも、食べたいよ~。
【2006/12/25 10:14】 URL | ずー #- [ 編集]


すご~~いe-420
毎度の事ながら、さすがです。

キラキラいっぱいで、見た目もカワイイし、すんごく美味しそうっ。
こんなお嫁さんもらって、旦那さまは幸せe-266やね。

スープのカップ、注ぐとe-265型になるのもカワイイ。

ケーキも、小さいサイズを一個ずつって、いいわぁe-465
一人で全部食べられるって、贅沢な感じするもんね。
【2006/12/25 11:03】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


きゃあ(≧。≦)
ハート割れてるぅ~(>_<)
選択ミスやわ~。ごめんなさーーーい。
ひょえ~!!私としたことが・・・・・
ごめんよぉ~。
【2006/12/25 11:06】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


おいしそぉ~!かわいい~っ!!

さっちゃんとこにもお邪魔したけど、
みんな頑張ってるなぁ~。。。。
私は今年はサボって実家でケンタッキー^ ^;
ケーキかわいくて食べるのもったいないねっ!
【2006/12/25 14:21】 URL | しぃ #- [ 編集]


わ~いクリスマスディナー、おいしそっv-238
パプリカのクリームスープ、飲んでみたい~!!
メリークリスマスでございました~♪
23日に食べに行ったお店のデザートにイチゴサンタが乗ってて
かわいいからウチでもマネしようと思っててん~(笑)
オトメちゃんのイチゴサンタもかわいいよ~!
24日に私もケーキのスポンジ焼いてディナー作って
(でも半分は作ってもらった☆)
疲れたのと食べ過ぎたのとワインにダウンして
ケーキだけ今日に持ち越しになっちゃったよ(^^;)
今日もクリスマスだしいいよね(笑)
【2006/12/25 15:35】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


すごい!!来年のクリスマスはうちに来て作ってほしいくらいだよ。
いちごのサンタさんラブ~☆
【2006/12/25 15:47】 URL | きのこ #- [ 編集]


>わっかん
ケーキは作るつもりなかってんけど、今年は販売協力のケーキを
旦那さんが会社の女の子にあげちゃってね~
家の分がなくなったから急遽作ることに。(^^;) 
やっぱりお菓子は手間がかかるから疲れちゃったよ(笑)

>ずーさん
いや、写真で見るほど豪勢じゃないのよ~ 
材料費も安いし!(そこは主婦だもんね☆)
これでお金はとれませんわっ(* ̄∇ ̄*)

>さっちゃん
ありがとう~ そう言ってもらえると励みになるわぁ(≧▽≦)
注ぐとe-51になるカップ、可愛いでしょ?気づいてもらえて嬉しい♪
ミニケーキ1個ずつってのは、前から一度してみたくて。
でも料理してるうちにお腹いっぱいになっちゃって、3分の2くらいしか
食べれなかったの~(泣) 残りは旦那さんのお腹の中へ…(^^;)
(割れたハート、私も同じことしちゃった事ある!ややこしいよねぇ 笑)

>しぃちゃん
今年は暇だったからね~(笑)
ケンタッキーのチキンも美味しいよねー 
昔、予約なしで買おうとしてすんごい並んだ記憶があるけど…(>。<)
ケーキも料理も、可愛く作ったって、旦那さんにかかったらサクッと
食べられておしまい☆
美味しく食べてくれたらそれでいいんだけどね~ 
「その飾り大変だったのに、そんなアッサリ!」って思う時もある(笑)

>hinaちゃん
メリクリでした~(笑)
パプリカのクリームスープ、写真よりもずっと綺麗なオレンジ色なの。
いつかまたレシピ紹介するわ♪(たぶん…)
苺サンタは、きっとクリームが多いのよ。 
私はネットか何かで見たんやけど、もっと可愛かったはずなのよね。
来年リベンジ!!
私も作るだけで疲れちゃって、ケーキは完食ならずっ(>_<)
今日に持ち越せばよかったんだよね。 しまったわー(笑)

>きのこちゃん
今年はあちこちで苺サンタを見かける気がする☆
可愛いくて簡単なのがイイのよね。 皆思うことは同じとみた!!(笑)
【2006/12/25 23:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/238-31a21f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





