おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

二子玉ランチ
今日は関西出身の友達3人でランチしてきました♪
そのうちの一人が7月に出産予定で、近々出産まで帰省する…
との事なので久しぶりに集合!!という事になりました(o^-^o)

3人とも近くに住んでいて、今日はあいにくの雨だったので
場所は近くの二子玉川に決定☆
ここは関東の方ならおわかりだと思いますが、なかなかセレブな街(笑
芸能人も多数出没するらしいけど、私は遭遇したことないのよね。残念。
子供連れの家族も多いんだけど、な~んかオシャレ。何が違うんだろ?

今日のランチは玉川SCの中の 『鼎泰豊』! またまた行ってきました。
鼎泰豊の小籠包、ほんとに大好きなんです~(*´∇`*)

20060416203052.jpg

今日も変わらず美味しかったぁ

その後はショッピングセンター内でちょっとお買い物。
そしてお決まりの別腹(笑
『グラマシーニューヨーク』 のカフェを発見したので、即決でそこへ♪
デパートとかで買って食べたことはあるけど、カフェって始めて。
もちろんケーキセットを注文!!
ショーケースの中から選ぶだけで一苦労。。。
迷いすぎて気分悪くなりそうでした(笑
結局、近くの席の人が食べてて、第一印象から気になってた
『ミルクレープ』 をいただきました。
友達も迷いに迷った結果、ショートケーキとチョコレートケーキに。
美味しそうでしょ?うふふ。 どれも期待どおり美味しかった~

20060416203900.jpg

関東在住でちょっと鈍りながら(?)も、関西スピリッツの3人が集まれば
話が尽きることはなく、今日も気づけば夕方でした(笑
いつもの事ながら、喋りすぎで喉痛い?みたいな(^^;)
今日は妊婦さんの貴重な話が聞けて、為になることが多かったわ♪
卵子が老化する話なんて、まさに衝撃そのもの ∑( ̄口 ̄*)
やっぱり出産は35歳までに…って一理あるのね…むむむ。
(最近、こんなん多いな…)

帰ってから、さっそく今日買ったお皿を使ってみました。
ワンプレートで2種類盛れるというもの。これはけっこう使い易くていいかも!
ちょっとカフェっぽい仕上がりに見えるしね。

20060416205240.jpg

右側の 『チキンと新じゃがのグリル』 は例の 『ツインパン』 を使って焼きました!
ちなみに味付けは 『クレイジーソルト』 と生ローズマリー。
ツインパンはオーブンみたいに全体に火が通る上に、油ハネがないから
思ってたよりイイカンジ
何より、2枚に分かれるので洗いやすいのがイイ (*゚∀゚)
今日は慌てて作ったので、またおすすめメニューがあれば紹介しますっ♪

この記事に対するコメント

飲茶おいしそ~!飲茶大好き!ショウロンポウうまいよねぇ。
二子玉川って名前だけ聞いたことあるけど、セレブな街なんだよねぇ?
一度、ぶらぶらと行ってみたいもんです。
そうそう、このお店はなんて読むの?店名見たとき「???」ってなりました。

卵子の老化はあたしも最近知ったよ~。
幼稚園のママさんに病院通ってる人がいて、イロイロ力説されたもんなぁ。
老化は肌だけじゃないのね~。
【2006/04/16 22:35】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
飲茶って美味しいよね~♪
このお店は 『ディンタイフォン』 と読みます。
あちこちの高島屋に入ってるみたい。
最近どんどん増えてるから、近くにもあるかもよ!
見つけたらぜひっ!行ってみてネ(^-^)

それにしても老化って恐ろしいね~…若作りしても卵子まではごまかせない(笑
みょんちゃんは既に立派なママだから一安心よ~
本気でちょっと怖くなってきた(>_<)
【2006/04/17 00:47】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ああああああの 『鼎泰豊』☆ワタシマダ食べたことない…。皮を割るとじゅるりと肉汁やら何やら汁がにじみでてくるのよねぇ~。そしてまたもオシャレな夕食!今度食べに行かせて~☆得意の「たかり」しに行っちゃう♪
【2006/04/17 12:55】 URL | あさり #- [ 編集]


ツインパンええな~。私もほしくなってきたよ。
うちはオーブンがないから、グリルとかできていいかもね。

最近のオトメちゃんの日記、お子様ネタが続いてるわね。
お子様ってあのサイズから私たちみたいなサイズになるなんて
すごいよね。
最近小さいお子様を見るたびに感動しているきのこでした。
【2006/04/17 18:27】 URL | きのこ #- [ 編集]


>あさりちゃん
鼎泰豊の小籠包のジューシーさったら、もうっ、他のお店とは比べものにならないよ!
そのうちセレブ会で行っとく?

ごはん、いつでも食べにおいで~(@^▽^@)
あさりちゃんがずっと気になってるミネストローネとクリームパスタも作ってあげるから♪
いつも通り(?)お腹空かしていらっしゃいっ(笑

>きのこ嬢
ツインパンはけっこういいかも♪ オーブンがないなら特に (*゚∀゚)
ピザとかもふんわり焼けるみたいだしね。もうちょっと研究してみるわ!

最近ほんとお子様ネタが続いてるでしょ?
年のせいかしらね… (-"-)
でも、ほんとに子供の成長ってスゴイ!
小さければ小さいほど、ものすごいスピードで成長するもんね。
お腹の中の赤ちゃんの成長にも感動するよね~
【2006/04/17 18:51】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

ニコタマってば
シュークリームかなんかのテーマパークがあるんちゃうかったっけ?
いっぺん行ったらなアカンと思いながらも、行列嫌いのかみさんなので
先延ばし先延ばしやねんなぁ。

ディンタイフォンも秋以来ご無沙汰やなぁ……。最近我が家はイッカンロウ
にハマっているので、中華はそっちでおなか一杯ってのもある(笑
【2006/04/18 22:24】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
ニコタマにシュークリームの何かあったっけ?
研究不足やわっ
また探して様子みとく!行列の具合もね。
詳しくはまた報告します~♪
【2006/04/19 22:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


やっとコメントデビュー出来たv-308
ところで、この前、ママになってる友達から聞いた話v-418
22~23歳頃に子供v-511を産むと、
頭の良い子に育つ確率が高いらしいe-280
・・・って事は、この頃の卵ちゃんが
一番フレッシュe-420なのかなぁv-236
でも・・・もうアウトやねe-464
【2006/05/02 23:07】 URL | サユサユ。 #- [ 編集]


>サユサユ。
いらっしゃ~い (@^▽^@)
コメントデビューおめでとう♪ 待ってたよ~(笑
この前は楽しかったね!
またランチ行こっe-431 

ナニナニ?気になる話題やねぇ!
22~23歳で出産したら頭の良い子が育つ?!
あーーー…おしかったね…あともう少しやったのにネv-14
それにしても衝撃のニュースが多いよね。
ほんとオチオチしてられませんな~(>。<)
【2006/05/02 23:43】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/24-d86828d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





