おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

足長ブロッコリー
今日は冷たい雨が降ってます(。>_<。)
特に用事もないこんな日は、おうちに引きこもりがイチバン♪
なので、あんまりネタってないんですが、昨日買ってきた野菜達が
ものすごいインパクトあるのでご紹介します。

時々この日記に出てくる、近所にある野菜の無人販売所。
昨日のぞいてるみと、こんな立派なネギとブロッコリーがどちらも100円!

20061226200534.jpg
比較用にテレビのリモコンを置いてみたんだけど、この大きさ伝わるかな?
ネギはともかく、このブロッコリーの大きさ、笑えます。 足長ッ!(笑)
花嫁さんのブーケくらいありますから。
あまりにも立派なんで水に挿してみるか~と思ったけど、茎が太すぎて
手近なコップに入らない。。。
(↑お花みたいなそぶりで飾っておいて、旦那さんの反応が見たかった)

う~ん、仕方ないので、こんな感じはどうでしょ?
20061226200547.jpg
やっぱイマイチね~。
結局、普通に冷蔵庫へ入っていただきました(^^;)

この記事に対するコメント

花嫁さんがこのブーケ持ってたらビックリするやろな~。
かわいらしいからありかもね。

ネギもかなり太いねぇ~。

【2006/12/27 01:14】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


お洋服着せてあげたら絵本に出てきそうやね('-^*)ok
今年はお野菜が安くてウマい!ばんざーい!\(^o^)/
【2006/12/27 08:18】 URL | りん。 #- [ 編集]


ほんまやぁ☆
足長さんやね(笑)

あまり愛情わきすぎて、食べれなくならないよーに(笑)
【2006/12/27 09:38】 URL | わっかん #- [ 編集]


質問っ!!
ブロッコリーの足の部分って、どぉしてる?

私、煮込み料理の時なんかは、一緒に煮込んじゃったりすることもあるけど、たいていサラダで使う時は、ポイッ!なの(泣
【2006/12/27 20:47】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


1‐6、揃い踏みやな~。
【2006/12/27 23:17】 URL | .net #1pePe9AQ [ 編集]


>.netさん
形といい大きさといい、わりと違和感ないんじゃないかと。
こういうブーケありそうやもん(笑)

>りん。ちゃん
うんうん、そういうのもアリやね♪
今年はほんとに野菜が安い(*゚∀゚)  
でも、冷蔵庫がすぐ満員御礼になっちゃうのよねー、、、

>わっかん
やろ? 美脚(笑)
切り離すのが可哀相になってきたかも。
困ったねこりゃ(^^;)

>さっちゃん
ブロッコリーの足は、普通の野菜と同じように使ってるよ(^▽^)
シチューとかに入れても美味しいし、薄い短冊に切って
コンソメスープに入れたり、あとはコロコロに切ってから
レンジでチンしてポテトサラダに混ぜたり、かな。
何にもクセがないから、何に入れてもいいと思う♪
【2006/12/27 23:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>.netさん
え? そうなの?
あ、ほんとだー(゚~゚o) 気づかなかったよ☆
【2006/12/27 23:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/240-8d13b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





