おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

桜草
ベランダの桜草が咲きました

20061228201034.jpg
ピンクの小花が可愛い~(*´∇`*)

けど…あれ? 桜草って今頃咲く花だっけ?
確か春に咲く花だったはず…。

気になって調べてみたら、やっぱり開花期は4月半ば~末。
ここ最近の異常気象で勘違いしちゃったのね。
エルニーニョだか何だかで、関東地方の昨日の最高気温は20度。
12月、しかも年末に20度ってありえない!!
暖かい方が過ごしやすいけど、ここまで暖かいと、冬らしさというか
お正月らしさがないような。。。

でも、明日からは寒くなるみたいなので、体調崩さないようにしなきゃ。
この桜草、せっかく蕾をたくさんつけてるので、ちゃんと咲くといいな。

開花期を調べてて知ったんだけど、桜草の花言葉は 
『長続きする愛情』 なんだって。 いい花言葉だ~(*゚∀゚)

この記事に対するコメント

 桜草ー長続きする愛情ってステキですねぇ~♪
  
 夜間になると、時計のネコちゃんがおねむになるのがかわゆい♪

 今夜は風が強いです。関西でも初雪かも!?
【2006/12/29 00:58】 URL | バーバラ #- [ 編集]


年末に思いがけず可愛いプレゼント、なんだか気持ちがほっこりとなるね!

「長続きする愛情」もいい言葉だ。肝に銘じておきます。。。
【2006/12/29 10:09】 URL | ずー #- [ 編集]


>バーバラさん
お帰りなさ~い♪
桜草の花言葉、ステキでしょ?
時期はずれに花が咲かなかったら調べることなく
知らないままだったと思うと、何だかちょっと嬉しい(^^*)

サイドバーの猫ちゃん、夜中眠ってるところをクリックすると…♪
今日はうって変わって寒いですね~
こっちも風が強くて、ベランダの鉢がいくつか倒れてました(泣)

>ずーさん
ほんと、思いもよらないプレゼントやった!
やっぱりお花が咲くっていいよね♪
気持ちがほっこり、癒されるわ~(*´∇`*)
【2006/12/29 19:23】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/241-cfecccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





