おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を
今年も残すは今日一日になりました。

一年を振り返ると…
今年は穏やかで良い一年だったと思います。

元はmixi日記だったものを、春に本格的にブログとして立ち上げた事で
趣味でありライフワークである料理やガーデニングも、一層楽しむ事が
できた様な気がします♪

個人的なところでは、近年病気で調子の悪かった兄の病名がやっと判明し
ようやく実質的な治療が始まり元気になっている事、これが大きな喜びです。
健康は、健康でなくなった時、初めてそれがどれだか有難い事かわかります。
家内安全・無病息災、結局のところ願う事は、それに尽きるんだろうなぁ…と
しみじみ思うミソニなのであります。
今年は本厄だったけど大事なく過ごせました。
あと一年、後厄の来年も、どうか穏やかに過ごせますように。

そんな願いも込めて、今年は、おせち料理を少しだけ作ろうと思います。
実は、お正月を夫婦で二人、自宅で過ごすのは初めてです。
今までは、毎年帰省したり旅行したりしてたもので…(^^;)
お義母さんが毎年おせちを作ってくれるので、おせち作りも初めて。
と言っても、実家にいた頃は母や祖母と一緒に作っていましたが。
一人でどれだけ出来るのか、ちょっと不安だけど頑張ってみます☆

こんな、ついつい美味しい物ネタになりがちな、食いしん坊ブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。

追記:大仕事を終えて…↓

いよいよ、あと数時間で年越しです!

今年の大晦日、我ながらよく働きましたっ
初おせちも日が暮れるまでに何とか仕上がり、キッチンの掃除をして
早々とお風呂に入って(ついでに掃除まで)、年越し蕎麦を食べました。
あとはのんびりテレビでも見て来年に備えます(笑)

では、改めまして、よいお年を。

20061231202608.jpg オトメ父直伝の 『とりごぼう蕎麦』 です。

この記事に対するコメント
よいお年を(^-^)
楽しくブログ拝見させていただきました(^-^)vお料理もお掃除もおとめの手にかかればこんなに話題豊富なんやと驚きました(^-^)お互い本厄だったけど何事もなくてよかった。来年もよろしくお願いします(^-^)v
【2006/12/31 16:54】 URL | りん。 #qDfdtOiE [ 編集]


今年も1年お世話になりました♪
来年もおいしそぉ~なお料理、参考にさせてもらいます!

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を~
【2006/12/31 17:57】 URL | しぃ #- [ 編集]


>りん。ちゃん
いつもコメントありがとう!
それが励みになって頑張っちゃったよ~(笑)
料理や掃除、手抜きの仕方も相当研究してるから
必要になったらいくらでも伝授しまっせー(^▽^)
また来年もよろしくね♪

>しぃちゃん
こちらこそお世話になりました~(^0^)
私もしぃちゃんの献立とかレシピ、いつも参考にさせてもらってるよ!
来年もどうぞよろしくー☆
【2006/12/31 20:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


いつも、ウマそうなブログを見てヨダレ垂らしてました(笑
今年の春ぐらいにもみぢ高校関東支部に
呼んでもらって、新たな友人・知人が増えました、ありがとう♪
来年もここを見るたびにジュルジュル垂らしながら見に来ます。
よろしくねん。
あと、ガーデニングにも興味が湧いてきたのは
オトメちゃんのブログ見てからよー。
来年から少しずつ始めてみようかなって思ってます。
また、教えてね♪
【2006/12/31 22:17】 URL | みょん #- [ 編集]


今年は、オトメちゃんとブログを通じてお友達になれたこと、うれしかったよ。
来年もどうぞよろしくね。

お料理・お菓子・ガーデニング・ピアノ・セレブ会・・・と私のやりたい事をたくさんやってて、読んでて楽しいブログ、来年もどんどん遊びに来ちゃいます(^_^)
【2006/12/31 23:34】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


あけましておめでと~♪
今年もよろしくねぇ~♪
おせちはとめちゃんなら簡単チンっ☆やん。
私は切るのと詰めるの担当です・・・(笑)
その時が来たら弟子入りさせてもらうわ・・・
って、その時・・・いつやねんやろ(謎)
【2007/01/01 11:43】 URL | uri #- [ 編集]


>みょんちゃん
子育てが落ち着いたら、また関東支部の集まりに行こうね!
このブログをきっかけにガーデニングに興味を
持ってくれたなんて嬉しい~(≧▽≦)
私は、まだまだ強い&育てやすい植物限定の
ガーデニングだけど今年も頑張るよ♪

>さっちゃん
私もさっちゃんとブログ繋がりで仲良くなれてヨカッタ!!
ほんと、同じものに同じように興味あって、私もさっちゃんの
ブログ、すごく楽しみに見させてもらってるよ♪
お互いどんどん毎日を楽しみましょ~(*^▽^*)

>uriさん
あけおめ~☆ こちらこそ今年もよろしくっ!
私の料理、本当はあちこち手抜きなのを一番知ってるのは
uriさんやと思うわ。 相変わらず抜いてるで~(笑)
弟子入りいつでも大歓迎(*゚∀゚)
はやく 「その時」 がきますよーに!(笑)
【2007/01/02 10:44】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/243-291572c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。