おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

年賀状
今日ポストをのぞくと、2束の年賀状が。
もう5日だというのにすごい量だ~と思って、部屋に
持ち帰って見ると、ひとつは別宅宛のものばかり!
宛名を見たら、どうやら同じマンションの方々の分らしい。
5~6件分約30枚。
ポストに返すにも、寒いし雨だし出たくな~い。。。 
仕方ない…配るか…(-"-)
お正月明けから大サービスやで、しかし。 (byやっさん)

年賀状といえば、私に来た年賀状の宛名にヘンなもの発見☆
うちのマンション名は 『リビオン○○』  ※○○…地名
書かれていたマンション名は 『パビリオン○○』
パビリオン! パビリオンって!!! (*≧m≦*)
いつから展示場に?!(笑)

こんなおちゃめな宛名を書いていたのは… この方↓

uriさん! アナタです!

さすがやわ~。 もう、コレ、わざとやろ~。 (◎∀◎)マイッタ
お正月からお腹抱えて笑わせていただきました。
今年も想定外のネタ、お待ちしております♪

ちなみに、パビリオンでもちゃんと元旦に届いてたよ(笑)
この記事に対するコメント

明けましておめでとう!喪中だったので、年賀状は出してません!

パビリオン、笑える・・・。
【2007/01/06 22:43】 URL | ずー #- [ 編集]


パビリオン!!おもろい~!!
うちは大晦日に珍事件!
住所は正解でも名前が…読めない漢字(>_<)なんしか漢字ふたもじで○(←読めない)録さん宛に住吉区の北なんとかさんからお歳暮返しが届いた!ひきとりにきてもらうにも受取人も差出人も名前が読めなくてサービスセンターのお姉さんと苦笑。結局外人さんやったみたい(^-^)初めての出来事でした。
【2007/01/06 23:23】 URL | りん。 #- [ 編集]


>ずーさん
あけましておめでとう~(*^-^*)
パビリオン…見た目は似てるよね(笑)
我ながら、よく気づいたわ!

>りん。ちゃん
さすがuriさんやろ~ やってくれまっせ(笑)

りん。家の珍事件も、かなり困るなぁ!
受取人も差出人も読めないって…
それを電話で説明するのも…ε-(´▽`)
その後サービスセンターの人どうしたんやろうね。
気になるぅ~(笑)
【2007/01/08 00:24】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


売り場に電話して情報を仕入れたみたい。百貨店はあべきんやねんけど持ってきてくれたのはヤマトさん。きっとバイト君やねん。引き取りにきてくれたにーさんは見覚えあるっぽいリアクションやってん。
革句←漢字の右側が革で左側が句、これで一文字
革旬 録さん(ふたもじ)なんてお読みするのぉ!?
【2007/01/08 00:54】 URL | りん。 #- [ 編集]


あちゃーっ!!やってしもた~。ごめんよ~♪
狙った訳じゃないんだなこれが・・マジボケ・・。
登録変更しとくわ~
ちゃんと元旦に届いてたんや・・・・。
うん?関西圏の人には4日に届いたみたいやねんけど・・
どうなっとんねん。郵便局っ!!
どうなっとんねん。ワタシ・・・。
年始そうそうウケたからエエかぁ~♪
【2007/01/08 17:18】 URL | uri #- [ 編集]


あるある!!
うちも良く間違えられるねん(^^;
『ラ・シャンブル』やねんけど『ラ・シャングリラ』で届いてた…シャングリラって、ユーミンかい(笑)
【2007/01/08 18:46】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>りん。ちゃん
そ、それは、読めないっ(>。<)
引き取りにきたお兄さんは、その近所を回ってる人で
誰のことかわかったんじゃない?
毎回それなら大変だね~(笑)

>uriさん
ハイ☆ ナイスボケをアリガトウ!!(*≧m≦*)
何じゃこりゃ~!って見つけて、それがuriさんだとわかった途端
真剣にネタかと思ったよ~(笑)
来年も何か惜しい名前でチャレンジしてくれてもいいでぇ♪
関東で1日、関西で4日、って差がありすぎやな!
きっと変なマンション名やから急いで運んでくれたんやで(笑)

>うっちぃ
シャングリラ!(◎∀◎)
それまたすっごいネーミング! 理想郷!?
お互いものすごいマンションに住んでるよねぇ(笑)
【2007/01/08 23:58】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/245-a4932c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





