おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

特殊能力
今日は、毎年この時期の恒例行事に行ってきました。
それは旦那さんの小学校からの友達、4家族での集まり

小学校3年生、1年生、もうすぐ5歳の年中さん…
8ヶ月の赤ちゃんを含めて総勢12人☆ 賑やかです~(^▽^)
我が家以外みな子供がいるので、だんだん子育てサークル
みたいな雰囲気になっていってます(笑)

そして、今日は驚くことが発覚。
お友達の一人、小学生の兄妹のパパさんなんだけど、
赤ちゃんをあやすのが尋常じゃなく上手!!!
8ヶ月の赤ちゃん、人見知りでお祖父ちゃん・お祖ちゃんでも泣く
というのに、そのパパさんが抱っこしたら…
ぐずりもせず、スヤスヤ眠ってるじゃ~ないですかっ∑( ̄口 ̄;)
ご本人&奥様のお話によると、その子だけじゃなくて
どんな子でも、抱っこしたらすぐ眠ってしまうらしい。
すごい特技だ~~~
子供が安心する何かがあるんだろうなぁ。。。

それに比べてうちの旦那さん、反り返って嫌がられてました(笑)

この記事に対するコメント

本当に子供が落ち着く何かがあるんだろうね。。
動物でもそういうのあるよね。
実は私、結構動物には好かれます(* ̄m ̄)
家族以外は威嚇して近づけない友達の家の猫、
ひざの上で寝かせたりしてたw
【2007/01/08 08:31】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


すごいなぁ~。
私、赤ちゃん苦手やわ・・
何度、大泣き攻撃されたことか・・。
私、トメちゃんの特殊能力知ってるでぇ~♪
おバカの匂い嗅ぎ分けること(笑)
【2007/01/08 17:25】 URL | uri #- [ 編集]


それは凄い技だよ(◎o◎)
わたしも基本的に子どもウケは良い方だけど…。
因みにおっさんウケもいい(^_^;
若い男にウケたいわ…(涙)
【2007/01/08 18:48】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>ユミコ
うんうん、動物でもあるね!
私は野良猫を懐かせるのは得意かも。
たぶん飼ってたから、ナデナデのツボとかを
知ってるだけなんやと思うけど。
ユミコの場合はそうじゃないから、きっと「何か」が
あるんやろうな~

>uriさん
uriさん&赤ちゃん、、、
あんまり想像つかない組合せかも~(笑)
抱っこして大泣き攻撃されたら凹むよね…( ̄^ ̄;)
ま、そのうち頼むわ♪(大泣きさせていいし♪)
おバカさんを嗅ぎ分ける能力、、、
うん。たしかに優れてるかも!
だって臭ってくるんやもーん(◎∀◎)クサイ

>うっちぃ
すごいでしょ?でしょ?
子供が慕う人ならよく見かけるけど、そうじゃないの。
何もわからない赤ちゃんが信頼しきってる感じ!
うっちぃは、もうちょっと大きいお子ちゃま達に人気ありそう(^▽^)
もちろんオジサマにも…(笑)
【2007/01/09 00:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


ハリウッドの俳優がみんな頼むという、
神がかり的な存在のベビーシッターと会ってもらいたいわぁ、ぜひ(笑)

なんでも赤ちゃんの言葉・意思がわかるらしい。
素晴らしい能力だわっっ☆

きっとその方もカリスマになれるかも!?
【2007/01/09 09:24】 URL | わっかん #- [ 編集]


>わっかん
ハリウッドにそんなベビーシッターさんがいるの?
赤ちゃんの言葉・意思がわかるなんて…!!
世の中すごい人がいるもんだねぇ~ε-(´▽`)
このパパさんもカリスマになれる要素あるよね☆
いや、ほんと、あんなの目の前で見たら驚くしかないで(笑)
【2007/01/09 23:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


その能力、私はともかく、旦那さんに備わってほしい・・・
夜泣きの時は、私じゃなきゃ、泣き止まないのよ(>_<)

【2007/01/10 21:05】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
それは大変! おつかれさま~~~!(>。<)
旦那さんにこの能力が備わってれば、かなり助かるよね。
でも、残念なことに、自分の娘には効かなかったらしいの(^^;)ナゼ?
なかなかうまくいかないものね~(笑)

【2007/01/11 21:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/246-cf5bc993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





