おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

仕事明け
月に6日だけの勤務なのに、お正月明け4日から仕事って…と
ブツブツ文句を言いながらも、今月のお仕事は昨日で終了♪

会社の友達とも言ってたんだけど、朝~晩まで外出が数日続くと
どうしても部屋が散らかっていくのよね。
結婚してしばらく、正社員で働いてた時ってどうしてたんだろ?
も、もしかして、ずっと散らかってたとか???
今となっては思い出せないわ~(^^;)

あと、家を空けていて荒れていくのは部屋だけじゃないんです。
それは、室内外の植物たち
水は切れないようにあげてるけど、ちゃんと手をかけてないのが
伝わるかのように、どんどん元気がなくなっていくんです。
ちょっと不思議~(゚~゚o)

そんな訳で、今日は家の掃除・洗濯、そして少し植物のお手入れを。

緑の玉が連なる姿がカワイイ多肉ちゃんの 『グリーンネックレス』
あんまり上手く育てられてないと思っていたんだけど、、、なんと!!
お花が咲いてました~~~(≧▽≦)

20070112213411.jpg  20070112213436.jpg

グリーンネックレスに花が咲くって知らなかったから驚きました。
タンポポみたいな小さくて白い花。 
まだ蕾がたくさんあるので、もっともっと咲くかな♪

この前紹介した桜草も、たくさんお花が咲いてます。

20070112214054.jpg

冬真っ只中だけど、ベランダにはいつの間にかお花が増えてて嬉しい♪

この記事に対するコメント

もう桜草咲いてるの?真冬なのに!!
ベランダ日当たりいいのね~♪

生き物は、手をかけてもらうと、よく分かってるのね。不思議だわ・・・
【2007/01/13 12:43】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
そうなの~ もう咲いてるの。 
今年は暖かいのもあると思うんだけど、やっぱり
日当たりがいいとお花は正直♪
前の家は西向きだったから、全然植物が育たなくて…(>_<)
太陽も愛情もわかるなんて、植物たちもちゃ~んと
生きてるって証拠よね☆
【2007/01/14 01:00】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


何か一足先に春が来たって感じやね♪
やっぱお部屋に緑がある…って、ホッコリ出来るよねぇ~。
緑のない荒んだ生活してるわぁ~わたし(>_<)
【2007/01/14 11:44】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


年明け4日からのお仕事お疲れさま。
怪獣旦那さま・・・相変わらずのご様子で・・・(笑)
【2007/01/14 19:19】 URL | uri #- [ 編集]


>うっちぃ
うんうん、部屋に緑があるってイイよ♪
小さいグリーンでもあると、なんかほっこりするのよね。
サボテンとか多肉ちゃんとか、手がかからないコを
おひとついかが~?(^▽^)

>uriさん
ガオ~ガオ~ 新聞まき散らしてるで~
でも、以前からしたら、ずいぶんお片づけが上手になったよ(笑)
【2007/01/14 21:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/247-afc66a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





