おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

トホホな共感
先日、書店でふと手に取った本が、とても面白かったのでご紹介♪

20070124001319.jpg  『愛がなくてははじまらない。 /唯川恵』

恋愛エッセイなんだけど、恋愛中にありがちなダメダメ思考や 
男にモテないダメダメな理由、ダメダメな男の話…etc.
「そうそう!そうなのよ!」 と共感できる話がてんこもり。

けっしてモテモテだった訳じゃない、リアルにありがちな恋愛遍歴の
持ち主である作者の、前向きでカラッとした考えに元気をもらえます。

ちょっと恋愛に疲れちゃったり、理想の恋愛を手探り状態の人には
特に 「効く」 一冊だと思います(笑)

この記事に対するコメント

オトメちゃん。お久!!
And かな~り遅くなりましたが、あけおめ♪
それにしても、
今↑こういう本に飢えてるわ~。むっちゃ読みたい。
帰国したらバンバン読んでやる!
っていうか、漫画喫茶とかに住みついてしまう可能性ありかも!?(笑)
↓”ハノン”、ハード且つ面白くないよな。。。
昔使ってたけど、今は絶対弾けへんわ。
”猫踏んじゃった”やったら、猛スピード&目つぶって弾ける自信があるけど(爆)
【2007/01/24 06:31】 URL | yumie #- [ 編集]


そーねー、こういう恋愛本!みたいなの少しは読んだ方がいいのかもー。

映画にしろ、なんにしろ、全く恋愛モノを見ない若月にとって、
女としての潤いになるカナ?
だから格闘技が好きになってしまったりするのかも。

その点、オトメちゃんはじゅーぶん女だから必要ないんじゃないのかぁ?

女性ホルモンを体内にぃ~っっ!!!

ありがとねん♪
参考にさせていただくわっ
【2007/01/24 09:25】 URL | わっかん #- [ 編集]


わたし、読まなアカンよね(笑)
恋愛とかめんどくさくなってきちゃってるから…。
年末に連れに説教されたんよねぇ~「恋をしろ!!」って。
これを読んで頑張るかe-271
【2007/01/24 23:06】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


ぐさっ(=_=;)
あたしもよまなあかんのちゃうかぁ…
最近めんどくさいんだよなぁ…恋愛(+_+)
友達に勉強より男探せって言われた(T^T)
【2007/01/24 23:17】 URL | りん。 #- [ 編集]


>yumieちゃん
おひさー&あけおめー♪
お正月はベガス行ってんやね! 羨ましいッ(≧▽≦)
もう、夫婦で興奮しまくってブログ読んだって!(笑)
興奮しすぎてコメントできず(←アホ)、日にちが経ってしまったわ。
また遊びに行くわね。

帰国したら、しばらく漫画喫茶通い?
最近は小奇麗なとこもあるみたいで、住み着くの楽しいかもしれん。
いつでもお供するで(笑)
ハノン、yumieちゃんもやってたんや!
そういや姉妹揃ってずっと習ってたもんなぁ。
高速&目隠しで猫踏んじゃった…(ミ ̄▽ ̄ミ)
練習中にあれ弾きだしたら飽きてきた証拠。
隣の家からもよく聞こえてくるで~(笑)

>わっかん
この本、オンナオンナしてないねん♪
だからきっと面白いんやと思う。
年の離れたお姉さん(しかも独身)の恋愛談義を聞いてる感じ?(^^;)

格闘技好きでも、わっかんは見た目がちゃんと女の子やから
まだ大丈夫やで~(笑)
女性ホルモンは大豆やで!! 納豆・豆腐…etc. たくさん食べよ♪

【2007/01/25 19:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>うっちぃ
恋愛は大事やと思う、いくつになっても。 
私はもうホドホドでいいけどさ…(笑)

>恋愛とかめんどくさくなってきちゃってるから…。
アカン、アカン!アカンでー!! 
まだ嫁入り前の娘さんやのに、面倒くさがってちゃ~
たしかに面倒くさいのもわかるけどなぁ…(--;)コラコラ

ぜひ、これ読んでいい恋愛を♪

>りん。ちゃん
ここにもおった。 恋愛が面倒になってるヒト(笑)
この本に 「モテなかった理由」 ってのがあって、それが見事に
数年前の私たちに当てはまってたりするんよね…( ̄口 ̄)
ドキッとするわ。
今度、大阪帰るときでよかったら貸すよ~♪

【2007/01/25 19:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


早速本屋さん行ったけど(しかも三件)みつからなかったよぉ(T_T)!?
今度貸してぇ(笑)
【2007/01/25 20:41】 URL | りん。 #- [ 編集]


>りん。ちゃん
早速探してくれてありがとうー(≧▽≦)
3件もなかった? おかしいな~ 1年くらい前の本なんやけど。
今度貸してあげる(何ならあげる)から、ちょっと待ってて♪
【2007/01/25 20:52】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


早速ゲットォ~♪
この記事読んだ後にすぐヤフオク調べたら、90円で出てた…(笑)
これから読んでみるね!!
【2007/01/29 07:35】 URL | うっちぃ@恋愛面倒くさがり #- [ 編集]


>うっちぃ
早速ゲットありがとう~! 
ゼッタイ90円以上の価値はあると思う(^▽^)
また感想聞かせてね♪
【2007/01/29 21:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/254-c238bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





