おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

デンファレと胡蝶蘭
お正月に生けてたデンファレ、なんと、まだ健在です。

20070127201024.jpg

もう1ヶ月経とうとしてるのに、すごいわ。。( ̄口 ̄*)
蘭は強いっていうけど… それにしても。

うちにあるもうひとつの蘭も、違う意味すごいんです。
自分では買わない(買えない) 『胡蝶蘭』

12月の私の誕生日にお義母さんからいただいて、もうすぐ2ヶ月。
まったく姿が変わりません!!!

20070127201406.jpg

最近では 「実は造花?」 という疑惑を持ってます(笑)

この記事に対するコメント

デンファレさんかわいいね(^o^)強いとなおさらかわいい☆
胡蝶蘭サマって次の年花咲かせるの難しいんよねぇ?うちは一度も成功してないはず。
高貴なお姿堪能できていーね(^o^)
【2007/01/28 00:11】 URL | りん。 #- [ 編集]


>りん。ちゃん
最近、デンファレ安くなったと思わない?
その上これだけもってくれたら言う事ナシやわ♪

胡蝶蘭サマって次の年咲かせるの大変なの?( ̄口 ̄;)
そ、それは… 
来年からお義母さん家に呼ばれへんやん…(笑)
【2007/01/28 15:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


花の命は短いっていうけど、そうでもないんやね♪
でも胡蝶蘭って世話が大変ちゃう?

よく会社にお祝いで届いたりしたけど、
すごい気を使ったわ。

でも、そんだけ長持ちするからお高いんやろうねー。
新記録に挑戦してな!
【2007/01/28 18:04】 URL | わっかん #- [ 編集]


>わっかん
ほんとほんと、切花がこれだけもてば充分!

胡蝶蘭の世話… 水あげてるだけやねん…(--;)
何か特別なこと必要なんかな?
ちょ、ちょっと調べてみよう。 
枯らすわけにいかないしっ(笑)
がんばって記録に挑戦するよ~!!!
【2007/01/28 22:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


デンファレは成人式で頭に刺した、
その後お皿に生けて部屋に飾ってたら、
2日後の震災で顔面にぶっ飛んできた(お花と水だけでよかった☆)、
思いで深いお花でしゅ。

長持ちするよねぇ~

蘭はお高いから、もってくれなきゃねっ☆
胡蝶蘭は翌年咲かせるの難しいって言うよね。
茎だけって率が高いかも^ ^;
【2007/01/29 22:55】 URL | しぃ #- [ 編集]


>しぃちゃん
成人式にデンファレさしてたんや♪華やかでいいね。
私はカスミ草使ってんけど、だんだんしおれてきて
なんか可哀相なことになってたわ…(^^;)
そうそう、あの年は震災があったもんね(年がバレる!)
顔にデンファレが飛んでくるなんて、普通はない経験だぁ(笑)

胡蝶蘭は、来年きっと茎だけになってると思う…。
【2007/01/30 23:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/257-bd5dc97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





