おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

節分気分
明日は節分ということで、店頭には節分用品がいっぱい。
今年は、自分で巻き寿司作ろっかな♪と思ってたんです。
密かに巻き簾も新調したんです。 …が!!!

直前になって旦那さんが 「そうそう。巻き寿司買ったよ。」 と。
∑( ̄口 ̄*)エエッ  
販売協力だそうで… まぁ、手間が省けたと思えばラッキー?(笑)

早くも今日お持ち帰りしてきたので(予告なく)、我が家は1日早く
節分(気分だけ)がやってきました。

20070203002205.jpg 1本完食ならず…無念。

せっかく1本丸々なので、今年の恵方(北北西)に向かって
最初の一口だけかぶりついときました(^▽^)
ずっとその向きだと、私は後ろ向いた状態になるので却下
それから、本当は1本食べ終わるまで喋らないのが正しいんだけど
関西人の私にとってそんなことは不可能なので、最初から却下

3本もあったので、まだあと半分くらい残ってます。
明日のお昼も巻き寿司やね… (朝はさすがに連続なので自主規制)

この記事に対するコメント

今日は、節分だね!
でも、今年はお見送りかな~・・・

そういえば、今朝のNHKで、
真ん中の具がトンカツになった巻き寿司、
周りの酢飯が、パンになった巻きサンドイッチ。
紹介してたョ!

主人は、真ん中がトンカツのほうに、反応してました(笑)
【2007/02/03 13:15】 URL | おね #- [ 編集]


>おねちゃん
おお~これまた遠方から!いらっしゃ~い(^▽^)

真ん中の具がトンカツになった巻き寿司、私も見た!
その横に、具がエビフライの巻き寿司も売ってたよ。 
私もちょっと反応してしまった…(笑)

何でも恵方巻きにかけてて、なんとロールケーキの
パッケージにも「恵方」の文字が… 
ケーキ丸かぶり…?(--;)
【2007/02/03 22:53】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


久しぶりっ!!
最近、夜泣きがひどくでクタクタで、パソコン開けてないのよ・・・

巻き寿司、我が家では「1本ずつじゃ足りないよね~」
って、2本ずつ食べたよ。

でも、それは食べすぎやろぉ~!!

オトメってば、少食なのね。カワイらしいわ。
【2007/02/08 08:32】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
おひさしぶり~♪
子育てお疲れさま。睡眠不足で体調崩したりしてない?
さっちゃんは、巻き寿司2本でも3本でも食べて
どんどん体力つけないと!!
私はそんなに体力使うところがないから危険なの~(笑)
【2007/02/11 23:04】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/262-b5a38c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





