おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

前髪の如く
すくすく大きくなってる、我が家のシンゴニウム。
通称 「シンゴちゃん」 
買った時からすると、約半年で倍の大きさになりました。
いつもの姿はこんな感じ。

20070203230109.jpg

身長(?)約50cm。 
観葉植物というか、木に近い大きさになってきました。(^^;)
大きさのわりに茎が弱いのは気になってたんだけど(つる性なので)
まさかこんな事になるとは…!!
昨日、仕事で1日家を空けて帰ってきたら、こんな姿になってました。
朝はいつも通りだったのに…

20070203225904.jpg

なんかね… これ見てまず思いついたのが…

湯浅弁護士
 そして
海原はるか・かなた

前髪繋がり(笑)

ちゃんと仕立ててあげなきゃいけないな~と思いつつ、しばらくは
これで我慢してもらおうと、ギプス代わりに紐でくくっておきました。

20070203231056.jpg なんとか持ちこたえてますっ

この記事に対するコメント

ありゃりゃりゃ…なんてかわいそうなシンゴちゃん(T_T)くくられてる姿もなんか切ない(T^T)
はやく元気にならないと『ユアサ君』に改名されちゃうよぉ!立て、立つんだシンゴォ~p(^-^)q
【2007/02/04 23:30】 URL | りん。 #- [ 編集]


ユアサ君っていいかも。
【2007/02/05 10:17】 URL | ずー #- [ 編集]


私もパキラ飼ってるねんけど、やっぱりもともとあったかいトコで
生きてた子やから、冬は元気ないわ~。
夏のイキイキさがない・・・。

伸びすぎて、身長2M30CMくらいかな、今。
だから茎がだら~んってしちゃうねん。

棒が必要なんかなぁ。。。
【2007/02/05 15:09】 URL | わっかん #- [ 編集]


>りん。ちゃん、ずーさん
ユ、ユアサ君!!∑( ̄口 ̄;)
ずっとあのままならユアサ君になってしまうよね…
こりゃ意地でも立ってもらわなければっっ
しばらくギプスは外せな~い!!

>わっかん
2m30cmのパキラも立派やねー(*゚∀゚)
うちのディフェンバキアもそれくらいになったけど、やっぱり
自分で立ってられずに倒れだしたから、去年思い切って
植え替えたの。 半分に切って根っこと茎に。
そしたら、今は元気な株が2つになってるよ~
2つともが伸びまくったら、これまた大変なんやけど(笑)

デカパキラちゃんは、とりあえず棒で固定してあげた方が良いかも。
【2007/02/06 00:01】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/263-75a075b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





