おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

血液サラサラチェック
1週間ぶりの更新です。
先週は、仕事が忙しかったり風邪気味だったり、バタバタと過ぎました。

さて、3連休ど真ん中の今日は、お天気もよくポカポカ♪
お昼すぎからお散歩がてら、近くの住宅展示場へ行ってきました。
といっても、今すぐ家を建てるわけではないので見学だけ。
いつか買う時のために予習、予習。 (ひやかしとも言う)

いろんなイベントが用意されていて、住宅展示場って面白い☆
大好きなバーバパパもお出迎えしてくれてました。

20070211201840.jpg

アンケートに答えると、血液サラサラ度チェックをしてくれると言うので
前からチェックしてみたいと言っていた旦那さん大喜び。
まさか住宅展示場に来て血液チェックしてもらうことになるとは…(笑)

指からちょこっと血をとって、顕微鏡を通した映像がモニターへ。
まずは旦那さんから。
赤血球はちゃんと丸い形をしていて動きもまずまず活発。
多少重なりはあるものの、なかなか良好な様子。
「あんまり脂っこい食事をしてないんですね」 とお褒めいただき
あとは水分を多めに摂るように心がけると良いらしい。
血液状態は 「普通」 だそうです。 ドロドロ血じゃなくてよかった!

20070211201916.jpg

さて、お次は私の番。 旦那さんの結果が良かっただけに妙にドキドキ…
恐る恐るモニターを見ると… さっきのより遥かに良好な画像が!!
ほとんど重なってない理想的な状態♪ よかったぁ(≧▽≦)

20070211201852.jpg これを見てちょっと悔しそうな旦那さん(笑)

食事や運動量がすぐに影響するらしいので、この状態をキープしなければ。
バランスの良い食事と充分な水分、そして適度な有酸素運動!!
とりあえず、アルカリイオン水を飲んでジョーバにでも乗りますか(笑)

この記事に対するコメント

いいなぁ。
私もやってもらいたいーっっ!

でもよかったね、ドロドロじゃなくて。

トマトもいいって聞いたことあるけど、ほんまなんかなぁ。
【2007/02/12 10:52】 URL | わっかん #- [ 編集]


よかったや~ん。私は日本に帰ってから甘い物ばっか食べてるから、きっとドロドロやわ。
しかも子供の残り物をさらえたりしてるし・・・。
ヤバイ、ヤバイ。
【2007/02/12 21:36】 URL | ひろりん #- [ 編集]


>わっかん
サラサラチェック、どこでやってくれるんだろう?って言ってたら
まさかこんな所でしてもらえるなんてね~(笑)
検査みたいなのを想像してたけど、簡単であっという間やったよ。
実は、意外と色んなところでやってたりして☆

トマト、いかにも血液に良さそうな感じがする(゚~゚o)
二日酔いには効くらしいで。 飲んだ翌朝はトマトジュースやね♪

>ひろりん
私も絶対ドロドロだと思ってたの~(>。<)
とりあえずは、ちょっとホッとした!

それにしても…「子供の残り物をさらえたり」ってすっかりお母さん!
悪阻を食あたりと間違えてた頃が懐かしいねー(笑)
【2007/02/12 23:04】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


わたしも血液サラサラチェックしてみたぁ~い♪
最近は運動不足だし、太り気味だからドロドロしてそ~(>ε<)
【2007/02/14 09:23】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


私もドロドロっぽい。。。
ネバネバ系好きだから食べたいんだけど、
子供たちもネバネバ大好きだから、
取られちゃうんだよねぇ^ ^;

骨密度とか、いろいろはかってみたいお年頃☆
【2007/02/14 21:32】 URL | しぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
「最近は運動不足だし、太り気味だから」 …こりゃ耳がイタイ!(笑)
運動は激しいのより、有酸素運動を少しの方が効果あるんやって。
それじゃ痩せはしないけどね(^^;)
あとは、水よ水!
お茶やコーヒーはカフェインの利尿作用で逆効果らしいから、お水!

>しぃちゃん
ネバネバ食品も血液サラサラになるっていうよね♪
子供たちはさぞかしサラッサラなんやろうなぁ(゚~゚o)
ママも負けずに争奪戦に加わらなきゃ!
骨密度も一度測ってみたい項目だね~ そんなお年頃(笑)
【2007/02/15 00:33】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/265-bc39a406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





