おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

すっかり春
2月だというのにこの暖かさは何???
すっかり春みたいな陽気の日が続いています。
普通は今が一番寒い時期のような気がするんだけど…

近くの梅も満開になってます。
20070213201319.jpg

この梅は、今の家を探しに来た時に咲いてた記憶があるので
あれは3月半ば。 という事は2年前より1ヶ月も早い?( ̄口 ̄;)
暖かいのは気持ちいいけど、ここまで暖冬だとちょっと心配かも。。

ま、心配はさておき、暖かいとガーデニングもヤル気が出てきて
昨日は半日ベランダで黙々と作業していました。
春の花を植えるのは少し早いので、ヒヤシンスを植え込みました。
ヒヤシンスって、昔学校か何かで育てた記憶が。
店頭に並んでるのを見て、懐かしくて買っちゃいました。
時期的に球根を植えるには遅いので、もう芽が出てる物を購入
お花が咲いたらまたアップします(^▽^)

あとは、室内にあった多肉ちゃんが間延びしたので入れ替え作業
左が室内用。右のは外で厳しく育てます。
でもきっと外の方が元気に育つんだな、これが(笑)

20070213201432.jpg  20070213201502.jpg

20070213201344.jpg  桜草もモリモリ咲いて、とってもいい香り♪

この記事に対するコメント

ホント、昨日は春の陽気だったよね。
オトメちゃん家は春真っ盛りだね♪
【2007/02/14 09:24】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


おとめ、すっかり関東は春なんだね。
ベランダすてきだね。
暖かいのはいいけど、このままだと冬がなくなってしまうのではと心配になります。
特に北の国、カナダにいると思うよ。

モザンビークは、真夏なので、めちゃくちゃ暑いです。
たまに40度まで、いくよ。
【2007/02/14 17:29】 URL | ちさ #- [ 編集]


>うっちぃ
写真見ても、すっかり春でしょ?!
今年は、もうこのまま寒くならないのかな~?
嬉しいような、物足りないような、変な感じ(笑)

>ちさ
今年は特に暖冬だってニュースで言ってたけど、ここまで2月に
暖かいと地球全体どうなっちゃうの~?って、ほんと心配。
テレビか何かでやってたけど、そのうち日本の四季がおかしくなって
お正月頃に紅葉するようになるって、、、
今でも12月に入らないと紅葉しなくなってきてるもんね、おかしいよ。

モザンビークは40度か!暑いね~~~(>。<)
暑いと体にも負担が大きいだろうから、体調管理には十分気をつけてね!
【2007/02/15 00:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/266-62a516c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





