おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

創作新メニュー
野菜たっぷりの 「ドライカレー」 を作る予定でした。

ドライカレーは簡単なので、特にレシピは見ません。
いつもはちゃんとドライカレーになるんですが、今回はちょっと…

玉ねぎと挽肉を炒めて、トマトジュースと入れようとしたら
なんと在庫切れ!(先に確認しろって…)
仕方ないのでトマトの水煮缶を投入。
炒める時にオリーブオイルとニンニクを使ったのと、予定よりも
トマトが多くなったのとで、この時点ではどう見てもイタリアンな感じ。

そこへナツメグとインド土産のカレー粉(ガラムマサラ)を投入。
ここでスパイシーな香りがしてきて、やっとインド系に。

煮詰まってきた頃に、刻んだホウレン草と大豆の水煮を投入。
そうしたら何だか… メキシカンになってしまった(笑)
トマトが多いからタコスみたいというか…

ご飯は、すりおろした人参をたっぷり入れて炊いたバターライス。
何となく卵をのせたくなったので、フライドエッグをトッピング。
もう、どこの料理だかわかりません。。

20070226213922.jpg
 ・無国籍(多国籍?)ドライカレー風ゴハン
 ・かぼちゃサラダ


でも、大量に野菜が食べれる上に、味もなかなか好評だったので
我が家の創作新メニューに認定♪

この記事に対するコメント

すごいよ、おいしそうだよ!なんかオトメの料理って、ほんとセンスを感じるよ。
私なんて、料理の写真アップできへん・・・。
【2007/02/26 23:50】 URL | ずー #- [ 編集]


おいしそーーーーっっv-10

どこの国でもいいんです。
おいしければ♪
【2007/02/27 09:41】 URL | わっかん #- [ 編集]


>ずーさん
いやーん、そんなこと言ってもらえたら嬉しい~~っ(≧▽≦)
でも、適当な日も多いんだよ、実は(笑)

>わっかん
だよねー(^▽^) 美味しければ、どこの料理でもいいのよ♪
何か失敗したり、材料が足りない時に創作料理は生まれますっ(笑)
【2007/02/27 23:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


美味しそう~♪
カレー好きのわたしとしては興味アリアリだわ(*´∇`*)
創作料理って、こんなきっかけで出来るんだね(笑)
【2007/02/28 08:54】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


いつも手の込んだお料理、感心させられるわ~。

ドライカレー、久しく作ってないけど、オトメの写真で無性に食べたくなってしまったよ。

私は、パイレックスの容器でレンジで作るから、超楽チンよ♪
レーズン入りのお子ちゃま仕様です。笑
【2007/02/28 15:56】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>うっちぃ
そうよ~ 創作料理は創作しなきゃ仕方ない
状況で出来上がるんですっ☆
でも、次に同じ物を作るのが大変なんだな…(笑)

>さっちゃん
いやいや~、実は全然手が込んでないのよ~(^^;)
カレー系って(カレーうどんとか)、見たり嗅いだりしたら
無性に食べたくなるよね。
レンジでドライカレーなんて、それまた気になるお話!
上手に使えばレンジってすごく早く仕上がるもんね。
また作ったらブログにアップして~♪
【2007/03/01 00:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/274-76179ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





