おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ヒヤシンス
先日植え込んだヒヤシンス、ここしばらくの暖かさで
一気に花が咲きました♪

20070301204941.jpg

むかーしむかし、小学生の頃に育てた記憶があるだけで
それ以来、あんまり近くで見ることもなかったヒヤシンス。
香りのイメージはなかったけど、すごく甘い香りがします。

今日はお天気も良くて暖かかったので、窓を開けっ放しで
家事をしてたら、ふわ~っとイイ香りがしてきて幸せでした♪

今日から3月、もうすっかり春ですねぇ(*´∇`*)

この記事に対するコメント

オトメちゃん。
ヒヤシンス、むっちゃキレイな♪
昨日はMDも暖かくて、窓を空けて風を通したら
超気持ちかったよん!
私も日本に戻ったら、ガーデニング楽しむぞ!
アドバイス、4649!!
【2007/03/01 22:48】 URL | yumie #- [ 編集]


小学生の頃にヒヤシンスを育てたとは、なかなかのやり手だ!

私は・・・
朝顔とサルビアしか覚えてない。
しかも夏休みに家に持って帰って、新学期が始まる時に、
また学校に持ってきた時には、枯れている、という悲惨な感じv-12

オトメちゃんはエライね~。
家事、掃除、しっかりやってる!
ほんと、女の鏡よ☆
【2007/03/02 12:12】 URL | わっかん #- [ 編集]


ヒヤシンスと言えば、やっぱり小学校の時に育てたよねぇ~☆
これは全国共通なのかなぁ~。
【2007/03/03 10:59】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


「ヒヤシンス」なんか懐かしい。綺麗やねぇ~。
私も小学生の時に育てたわ。たしか何かの授業やったような・・・。
ヒヤシンスの香り=トイレの芳香剤を思い出す私・・・。
昔は今みたいに香りの種類なかったもんなぁ~。
私もとめちゃんの影響を受け、
「パイナップル フレグランス」という花を育てることに。
名前の通り、花が咲くとパイナップルの香りがするんやって・・。
今から楽しみだわい。
【2007/03/03 19:47】 URL | uri #- [ 編集]


おぉ~!懐かしい。

ヒヤシンスって、学校で水栽培した記憶が。。。
【2007/03/03 22:07】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>yumieちゃん
でしょでしょ♪ 綺麗でしょー(*゚∀゚)
MDはこっちよりずいぶん寒そうだけど、そろそろ春の気配かな?
だんだん帰国が近くなってきたね~
帰ってきたら、また雑貨屋さん&カフェめぐりしましょ。
ガーデニングもだいぶ慣れてきたし、近くに越しておいで~(*^-^)ノ

>わっかん
朝顔は育てたけど、サルビア? サルビアって珍しくない?
なんか難しそうな気がする! 
学校で育てたヒヤシンスは水につけてた記憶しかないよ(笑)
家事はね…「家にいる日は」ちゃんとしてるかな。
逆に言えば、家にいない日(わりとある)は適当、ってコト♪ 

>うっちぃ
けっこう育てたことある人多そうだね!
たしか、専用の容器みたいなのに球根乗せてたような…
お世話した記憶は全然ないんだけど、どうしてたんだろ?(笑)

>uri
たぶん理科の授業じゃない?観察記録とか付けてたような気がする。
トイレの芳香剤と言えば、私は「ピコレット=金木犀」やわ。
「パイナップル フレグランス」って名前からして可愛い~
咲くのが楽しみやねぇ。 咲いたらブログに載せてね(^▽^)

>さっちゃん
私も学校で栽培して以来、あんまり見ることなかったから懐かしくて!
学校で育てたのって、手前の紫色やってんけど、今は白とか
黄色とかあって(昔からあるのかな?)これがまた可愛いの。
来年はもうちょっと早い時期に球根から、何色か育ててみようかな♪
【2007/03/03 23:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/277-d5ed2572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





