おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

質問表
明日、初めて人間ドックを受けます。
勤めてたら年に1回必ず検診を受けるけど、主婦になったら
自分で受けないと、そのままになってしまうので、年度末ギリギリ
旦那さんの健康保険の扶養で受けることにしました。
ちょっと、ドキドキします。

その準備として質問表というものを記入してたらこんな項目が…

休日にはゴロ寝などせず、体を動かして過ごすことが多いですか
いつが休日なんやろう?
「土日はご飯作ったり(3食いるから)けっこう動いてるよね?」って
旦那さんに言ってみたところ、
「平日はゴロ寝してるんじゃないの?」って返ってきた( ̄ー ̄* 
むむ。 たしかに。 
じゃ、これは「いいえ」ですな。 次。

週3回以上続けている運動がありますか
「ジョーバは当てはまるかなー?」って聞いてみたけど
「・・・」
やっぱダメか。 じゃ「いいえ」で。 次。

仕事に没頭しますか
「いいえ」こりゃ即答。え?いーのいーの♪ 次。

いつも時間に追われている感じがしますか
「いいえ」これも即答。何にも追われてまへん。 はい、次。

この辺から、旦那さんが横で羨ましそうにしてました。
ごめんね~こんなお気楽生活で♪

狙ったかのようなタイミングで次の質問。
何もしていないと後ろめたさを感じますか
( ̄。 ̄;) な、なんか視線がイタイ…
でも、「いいえ」

こんな私ですが、どんな結果が出るのやら。。。

この記事に対するコメント

いいのよん♪

オトメちゃんはいるだけで癒しv-22効果あるから、
旦那さまのお役にしっかり立ってるよv-218
【2007/03/06 09:24】 URL | わっかん #- [ 編集]

okよん
 私も30から人間ドック受けてます。この前二回目を受けました。あの問診表って何であんなに面倒なんだかねえ。
 私は常にCランク。おなかの中の何かの臓器に水がたまっているらしい。でもほっといても大丈夫って。じゃあ、Cランクとかにせんとって~!!あせるやん!!
【2007/03/06 22:07】 URL | くろきち #- [ 編集]


>わっかん
あら♪ 癒し効果あるかしらん(^^*)
いやー、、、どうだか(笑)
癒しはともかく、私の行動は見てたら面白いらしいから
(動物かいっ!笑)それて和んでもらえてたらいいけどね~

>くろちゃん
ドックデビューは三十路と共に、だよね(笑)
私は2年放置してたから、今回ちょっとドキドキ。
定期的に行かないと、次に行くのがよけい億劫になっちゃう。
結果はランク分けされるんや!!それまたドキドキだ~
くろちゃんの水溜り(?笑)は放置してて大丈夫なんや。
それやったら最初からランク査定外にしてほしいもんやね。
毎回焦るやんっっ
【2007/03/06 23:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/279-e744b242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





