おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

チャイのフレンチトースト
朝食にフレンチトーストを作りました。

20070311221748.jpg

今日は、少し変わった 「ミルクティーのフレンチトースト」
「牛乳+卵」 に浸すところを 「ミルクティー+卵」 に
浸して焼いたものです。
そして仕上げに 「シナモンシュガー」 を振っています。

あれ? 煮出したミルクティーにシナモン、という事は…
正確に言うと 「チャイのフレンチトースト」 になるのかな??

♪基本のフレンチトースト♪

<材料> 
基本的にはすべて適量(笑)
参考までに2人分の目安を載せておきます(^^)

・食パン 2枚(フランスパンなら4~5枚)
・牛乳  300㏄
・卵   1個
・砂糖  大さじ1
・バター 大さじ1

<作り方>
牛乳・卵・砂糖をよく混ぜて、そこへパンを浸す。
パンの厚みによって牛乳の量を調節して、ヒタヒタになるようにする。
あえて言えば、ここで中までしっかり染みこませるのがポイントかな。
朝食べるなら、夜にここまでしておくと◎

フライパンでバター(マーガリンでもいい)を熱して、中火で
焼き色がつくまで両面をじっくり焼く。

以上♪

お好みで、グラニュー糖やメイプルシロップをかけたり
ジャムやアイスクリームを添えてどうぞ(^▽^)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/11 23:04】 | # [ 編集]


おいしそぉ~(^▽^)
フレンチトーストだいすきぃ♪♪
なんて素敵な朝なの…
ウラヤマシイ…
【2007/03/12 20:13】 URL | りん。 #- [ 編集]


>T様
おひさしぶりです~(≧▽≦)
コメント&ご報告ありがとうございますっ
積もる話もあるので、また改めてメールしますね♪

>りん。ちゃん
おかえりー(*^-^)ノ
台湾楽しんできた~?

フレンチトースト、たまにものすごーく食べたくなるの。
食べ過ぎると胸焼けするんだけどね…(笑)
次回お泊りの時には、こんな朝食にするわ~♪
【2007/03/13 00:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


フレンチトースト・・・。
私にとっては、トラウマな一品。

前に、彼氏が大好きだって聞いてたから、
なんとなーくの手順で作ってみたの。

そしたら、ぜんぜん悪気なくだったんだけど、
「うん、30点だな」
って・・・。

目の前真っ暗になって、大泣きしたこと思い出しちゃった(涙)

それから私の中では、封印してます、フレンチトースト。
今度教えてね(笑)
【2007/03/13 12:39】 URL | わっかん #- [ 編集]


うふふっ♪
ただいまぁ(^o^)
たのしかったよぉ♪
ずーお勧めのおみや買ってきたからお楽しみにね(^_-)
パイナップルケーキと悩んだんだけど、あなたのキャラ的にはこっちがいいよな(笑)って決めたの。
ね、キノコ好きやった?苦手なんはお刺身よね?
【2007/03/13 20:10】 URL | りん。 #- [ 編集]

すてきー
なんかゆっくり楽しく朝食って感じでうらやましい・・・
私にも作って~!!
【2007/03/13 22:16】 URL | くろきち #- [ 編集]


>わっかん
えー! 30点とは失礼しちゃうっ
いくら悪気なくても傷つくよねー(’-’*)
でも、そこで怒らずに大泣きしちゃうとこが可愛いじゃないの♪
きっと彼も心底反省したに違いない!!
私の作り方は超簡単だから、リベンジで挑戦してみて。
(続きのところにレシピ書いとくね♪)
たぶん60点くらいはもらえる…はず…(弱気 笑)

>りん。ちゃん
わーい(*゚∀゚)
私のキャラなお土産あんの? 何だろ何だろっ
もしや、変な顔した人形とかじゃないでしょうねぇ…(--;)
パイナップルケーキと迷ったという事は食べ物?
キノコ関係? キノコはどんな種類でも好きだよー♪
いやん、楽しみー☆

>くろきちさん
こんな朝食は、当然休みの日だけね(^^;)
平日はバタバタで、食べるだけマシってくらいよ(笑)
【2007/03/14 00:40】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/282-e1199136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





