おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

朝寝坊
朝、目が覚めたら 「会社に行く時、家を出る時間」 でした。
そして、今日は会社へ行く日。
一瞬何が起こってるか理解できずボーッ…( ̄ー ̄*)ムニャ

「?」
「!!!」

やっと理解できた時の慌てぶりは、相当なものだったと思います。
(ちなみに、旦那さんはとっくに出た後。もぬけの殻。)

そこから最低限の身支度をして、家を出たのが15分後。
我ながら、よく15分で出れたな…と。
ちゃっかりゴミまで出してるし…(^^;)

いつも各停の電車で行くところを急行に乗り換え、やや大股で歩き
階段で上るところをエレベーターに乗ったら… 間に合いました。 
始業3~4分前でギリギリだったけど。
意外と間に合うものだなぁ、、、 ε~( ̄。 ̄;)フゥ

この記事に対するコメント
あれ?
おとめ 仕事してるの?
私は毎日出かける1時間半ほど前に起きてます。
だらだら準備できないと嫌なんよね。
寝坊した日はもちろん有給休暇を使います!!

 そういえば、おとめは走るのが速いイメージやわ。高校のとき校庭を激走してるオトメを見て、「はえ~!!かわいい顔してすげ~!!」て思った気がする。
【2007/03/14 21:48】 URL | くろきち #- [ 編集]


こんなこと、アルアル!!
「ぜぇ~ったいあり得へん!遅刻やっ!」って思いながらも
必死で動き回って、妙な焦りからいらんこともしながら
いつもと変わらない時間で出れてること・・・
今は子供らがいて、さらに困難になってるはずなのに
朝食を車で食べさせる作戦で乗り切った・・・
人間やればできるもんだ☆
【2007/03/15 22:03】 URL | しぃ #- [ 編集]


>くろちゃん
そうなの~。 ちょっとだけ派遣でお仕事してるの。
月に6日だけなんだけどね。
扶養内で、効率よく短気集中労働!!(笑)
朝の支度に1時間半はスゴイなぁ(゚~゚o)
私は絶対 「少しでも長く寝てたい派」 (←威張ってどうする…笑)
寝坊して有休使う、はアリやね。 大アリ♪
もっと遅く起きてたら、6日しか行かなくても有休使っちゃう♪

私は足が速いイメージ??
それはきっと…いや間違いなく… 人違いよー(>。<)
私、走るの遅いもん!(←これまた威張ってどうする 笑)
横で旦那さんもめちゃ頷いてマス。。

>しぃちゃん
焦りながらも、妙に手際よく準備できる時ってあるよね。
まさにソレやったわ。 
友達曰く、身なりもそんなに寝坊した風じゃなかったらしい。
でも、子供も一緒とは、しぃちゃんすごすぎ☆
人間せっぱ詰まったら、やればできる!!(笑) 
【2007/03/16 00:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/283-5470eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





