おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

春のポインセチア
先週くらいから少し寒い日が続いてますが、そろそろ春は間近。
クリスマス時期に買ったポインセチアも、新芽が出てきました。

もともとの姿はコレ。上が赤くて下が緑。
20061209115717.jpg

でも新芽は当然ながら緑なので…
20070319222934.jpg
上下の色が逆転しました(笑)

実家にあったポンセチアは、春になるとどうしてたっけ?
1年以上育てた記憶がないんだけど、まさか一年草じゃないし…
これからどうしたらいいの~? 植え替えとかしてあげるべき? 
夏は外に出してあげた方がいいんやろか?
シーズンオフ(?)のポインセチアの育て方、調べなくては!!

この記事に対するコメント

日記、のぞいたものの、
答えられない・・・。v-12


ご、ごめんv-239
【2007/03/20 09:35】 URL | わっかん #- [ 編集]


>わっかん
いいのよ、いいのよ~
覗いてくれるだけで十分!!(*^▽^*)アリガト
きっとネットで調べたら、わんさか出てくるに違いない☆
ポインセチアに詳しい人なんて、なかなか周りにいないよね(笑)
【2007/03/21 00:36】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/286-8d561e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





