おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

セレブ会 ~浅草~
今日は毎月恒例のセレブ会でした。
某所ではマダム会と間違われてたりするようですが…(; ̄ー ̄A
セレブですからっ!!(必死)  

【本日のコース】
 浅草散策
  ↓
 水上バス乗船

わたくし、こちらへ越して来て1年以上になりますが
浅草って行った事なかったんです。
ず~っと行ってみたかった場所なので、念願叶いました♪

最初、日の出桟橋から水上バスで浅草まで行く予定だったんだけど
諸事情により(財布忘れた人、待ち合わせで出会えなかった人達…笑)
ちょうどいい時間に乗れなかったため、行きは電車で
着いてビックリ、雷門って駅から近いのねぇ~ (゚~゚o)
参道とかの先にあるのかと思ったら、いきなりどーん!!

20060421210216.jpg

コレコレ、コレですわ。浅草といったら♪
この頃からすでにテンションは上がり気味(笑
浅草は、なんか京都の四条河原町付近に似てるような気がしたのは私だけ?
高島屋とか阪急とかありそ~…
あ、嵐山っぽいところもあるなぁ。人力車がいたりね。

そして、まず一目散に目指したのは 『洋食のヨシカミ
けっこう有名なお店らしく(事前に調査済)絶対行きたかったのよね。
ここの定休日が木曜だったから、今日に予定変更したほど(笑
お店はわりと空いていて、あっさり座れてラッキー♪
迷いに迷った結果、大好物のコロッケをいただきました~(*´∇`*)
ビーフクリームコロッケ…美味しかった…むふふ

その後は仲見世商店街を散策、モチロンおせんべい
お団子を食べながらね♪
友達おすすめの団子屋さんのみたらし、絶品でした!!!
今まで食べた中で一番かも。
その場で焼いてくれて、外はパリパリ中はモチモチ

20060421212221.jpg

弁天屋』 、おじさんも気さくで親切。
1本100円で買いやすいし、浅草にお出かけの際にはぜひっ☆

そしてまた甘味処の 『梅園』 へ。
ふわっふわの粟餅を期待してたんだけど、今日はちょっと蒸しすぎ?
時間経ってる?みたいでちょっとかため…(。・_・。)  残念ナリ。

フラフラ散策してるうちに夕方になったので、行きの予定だった
水上バスで帰ることに。
乗り場まで歩いてると前方に妙なモノ発見!!
キントウン? それとも?! ∑( ̄口 ̄*)シカモデカイ…

20060421220515.jpg

この通称ウ○コビル、どうやらアサヒビールのビルらしい。
左横のビルの外観がジョッキに入ったビールの形になってるんだって。
そういや、上の方がビールの泡に見えなくもないか…?
でも…金のウ○コの方がインパクト強すぎ!!
これを見た私は

「ウ○コビル!ウ○コビル!」 (・∀・) (注:セレブ会)

と、この日一番のハイテンションになったのでした(笑

大笑いしながら気づくと、水上バスの最終の時間!
もうちょっとバカウケしてたら、危うく乗れないとこでした ε~( ̄、 ̄;)

ちょうどはかったように夕焼けの時間で、隅田川を下りながら日が暮れていきました。
いつも職場から見える景色も、水上から見ると一味違って素敵でした☆
もちろん、職場のビルの前を通過するときは皆でチェック(笑

20060421221636.jpg

今日も大変楽しい一日でした。
セレブの皆さん、いつも観光案内ありがとうね

この記事に対するコメント
コラコラ、
セレブなんでしょ?連発しないのっ!

水上バスかぁ…乗りたかったなぁ。
いつの頃からか、夕焼けが好きになったんだケド、キレイな夕焼けだね♪
【2006/04/22 00:41】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]

やっぱり?
セレブでこの連発はマズイ?
でもすごい衝撃で…(笑

夕焼けキレイでしょ~ 私も夕焼けは大好きe-414
こんな夕焼けに出会えると、幸せな気分になれるよね♪

【2006/04/22 02:05】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

気付いたんかアレに(笑
オレは錦糸町→大井競馬場行きばっかりやなぁ。
(アンタの家からワザワザ錦糸町?ってツッコミ
はナシね?)
つまり、景色よりも新聞眺めてるから写メる余裕は
ゴザイマセン(w

むかーし、デートで一回だけ台場から竹芝桟橋まで乗った
けど、まっ昼間やから気持ちはよかったけど風情もなんもあ
れへんかったな。

アサヒは隅田川のほとりやし、まぁ気付くのは気付くと思うね
んけど、まぁ、ほれ、なぁ…
マダムでもセレブでも、なんしか慎みを持つようにな(爆

洋食屋さんってようどっちの料○ショーやらチュ○ボーですよに
出てくるけど市川にもあるのんか。市川ならあの10円饅頭も
セットで買えるし、俺は市川に行ってみよかな。

【2006/04/22 09:21】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>リリーさん
水上バスは夕方が絶対オススメ!
これから夏場は夜も運行してるかも。そしたら夜もいいと思う♪

あのビルは…すっごい衝撃やったよ(笑
旦那さんに聞いてみたら「今さら?」みたいな反応で、こっちじゃ
ずいぶんと有名な(しかもかなり前から)建物みたいね~
さすがにウ○コ連呼はまずかったか… (; ̄ー ̄A

ヨシカミは市川にもあるみたいやね。ついでがあれば行ってみて!
でもさすがは有名店なのか、お値段はちょっとお高め。
美味しいんだけどね~…
【2006/04/22 22:18】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


あたしもあのアサヒビールのビルは衝撃やったなぁ。
都内に出るときの高速に乗ると必ず見るので
コドモと「ウ○コビル!」と叫んでます(笑

こちらの生協のカタログにはヨシカミの
ハヤシライスやハンバーグがレトルトで売ってて
「ヨシカミってそんな有名なんや~」って思ってたよ~。
ハヤシライスを食べたことあるけど、オトナ味やね。

水上バス乗ってみたいわ~、夕暮れがいいのねっ!
【2006/04/22 22:29】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
やっぱり衝撃やったよね!(・∀・)
だってどう見ても…ねぇ…

この日、ヨシカミのハヤシライスは売り切れになってたの。
どうやら一番人気みたいやったけど、オトナ味なのか~。
私は、もしかしたらお子様味の方が好きかも。。。
【2006/04/23 22:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/29-d40c7782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





