おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

コンサート
今日は、以前一緒に働いてたお友達が出るというコンサートへ
旦那さんを誘って行ってきました。

オーケストラのコンサートだけど、曲目は多種多様。
クラシック、映画・ミュージカル音楽、ラテン…etc.
ほとんどの曲が一度は聞いたことのある有名なものだったので
約2時間半の演奏もあっという間でした♪

お友達のパートはバイオリン。
普段の姿と全く雰囲気の違うドレスに身を包んで、バイオリンを
弾く姿はとっても美しかった!
オーケストラの中で演奏できるなんて、すごいなぁ~(*´∇`*)

改めて、生演奏の音って素敵だなぁと思いました。
個人的にはオーケストラのパーカッションを見るのがとても好きです。
いつも気がつけば目で追ってしまってます…(笑)
だって、一人でいくつの打楽器を担当してるんだろう?ってくらい
次から次へと持ち替えて、絶妙のタイミングで鳴らすって、何気に
ものすごいことだと思うんです。
今日も右側最後部のパーカッション、楽しませていただきました♪

会場が埼玉方面だったので、帰りは池袋へ寄ってデート気分(笑)
でも… 池袋ってば人多すぎ!! 駅から出た時点で、既に疲労感。 
お腹が空いてたので、気力をふりしぼってサンシャインまで行って
ご飯を食べたけど、それ以上はもう無理…
旦那さんも同感だったようで、そそくさと家へ帰ってきました。
休日に行ってはいけない場所リストに池袋を追加、と。(--:)

この記事に対するコメント

オーケストラのコンサートって、普段行かないけど、
たまに行くと、それはそれで感動するよねv-10

私は弦楽器の音色が好きv-238

聴いた後は、必ず影響されて帰ってくる。
私も楽器やろう!って(笑。

・・・もちろんすぐその熱は冷めちゃうんだけどねーv-8
【2007/04/09 09:30】 URL | わっかん #- [ 編集]


オーケストラかあ。中学か高校ででクラッシックを聴きに行ってから一度もいってないなあ。あの時は友達とおしゃべりしてて、周りに怒られ、その後爆睡したなあ。
 
ちょっとは大人になった今ならどうだろうなあ?
【2007/04/09 22:56】 URL | くろきち #- [ 編集]


>わっかん
うんうん、そうなの!
普段はオーケストラなんて、全く縁のない生活してるけど
聞いてみると感動モノなのよね♪
いい音聞くと背中がゾゾゾってする…(笑)
弦楽器は優しい音色で落ち着くよね~
私はチェロの音好き!あとクラリネットも好き!

そして影響されて帰ってくるのはお決まりやね(^^)v
すぐに熱が冷めるところも…(笑)

>くろちゃん
あらー、、怒られちゃった経験アリ?(^^;)
クラシックはちょっと眠気を誘うけど、今回行ったみたいな
スタンダードナンバーをやってくれるコンサートは楽しいよ!
知ってる映画の音楽とかやってくれるとテンション上がる☆
たぶん、くろちゃんも楽しいに違いない♪
生演奏はいいよぉ~(*´∇`*) 機会があればオススメ~
【2007/04/11 23:22】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

いいなぁ~♪
コンサートや映画、もう何年行ってないんやろ・・・。
子供いたら、なかなか・・・。
なんか預けて行く気にもなれずで。

今は、旦那と二人で出掛ける事なんてないから
オトメちゃんがうらやましいよ♪
もうパパとママになったらあかんね(笑
【2007/04/12 10:41】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


オトメちゃん、聴きにきてくださいましてありがとう!!
あの日私のヴァイオリンはかなり機嫌が悪く、朝から弦が切れるというアクシデントが起こっていたのでした・・・。
がんばってくれーと祈りながらの演奏だったよ。
【2007/04/12 17:13】 URL | きのこ #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
そうねぇ、、、
子供が小さいうちは、どうしても映画やコンサートは
行きにくいよね…
子供が一緒も楽しそうだけど、たまには夫婦でデートとかいいなぁ。
そういう夫婦って憧れる~♪

>きのこちゃん
この前はお疲れさまでした~(*^-^)ノ""
想像してた以上に立派なコンサートで、すごく楽しかった♪
それにしても、当日の朝にそんなアクシデントがあったとは!!
遠目からだと、すごく落ち着いて弾いてるように見えたよ。
ミントグリーンのドレス、とても似合ってましたわよ~(*゚∀゚)ステキ
【2007/04/13 00:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/295-b79e8690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





