おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ピンク!ピンク!
昨日は旦那さんの実家へ。
お義母さんの誕生日祝いと、大阪のお土産を持って行きました。

お花好きなお義母さんへのプレゼントは、フラワーアレンジメント。
前の失敗に学んで、今回はちゃんと適当な大きさです(笑)

20070416191309.jpg

さて、家に着いてビックリ。
話では聞いてたけど、ガーデニングの見事なこと☆
門から玄関、家の周りまで花・花・花…花だらけ(*゚∀゚)

20070416191324.jpg  20070416191343.jpg  20070416191356.jpg
見渡す限りピンク色(≧▽≦)

我が家にも一鉢もらってきていた桜草、一鉢でも綺麗だったけど
ここまで多いと圧巻。 迫力が違います。 とってもいい香り~♪
去年からのこぼれ種が育ってここまで増えたそうで… すごいっ(゚~゚o)

この記事に対するコメント

むっちゃ、きれいや~ん♪
まるでお花畑やな!来年は、私も一緒に連れてって。(爆)
ガーデニングしたくなってきた!
でも、メリーランドはまだ寒いねんな。異常気象ですわ。。。
【2007/04/17 21:18】 URL | yumie #- [ 編集]


凄いキレイやねぇ~♪
これだけキレイにしはるんって大変なんやろうね。
不精モノのわたしには無理だわ…(>_<)
【2007/04/17 22:25】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>yumieちゃん
あれれ~ まだ寒いなんて、ほんと異常気象だねぇ。
このお庭、マジすごいでしょ? 
来年は一緒に遊びに行っとく?(*≧m≦*)
私はやっちゃんの実家で温泉&カニの方がいいなぁ(笑)

>うっちぃ
ほんと。 どれくらい手がかかるのか…
たぶん水遣りだけでも相当大変だと思われる…(--;)
朝早くから起きて手入れしてるらしいよ。
これに比べたら、うちのベランダの子達なんて、楽なもんだわ(汗)
【2007/04/17 23:08】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


あーっ、この桜草、欲しくて欲しくていろいろお店見て回ったけど
なかったんよねー、結局「ニホンサクラソウ」というのを買ったけど。
この時期、この桜草がこんもりと咲いてるお家が多いよねー。
でも、旦那様の実家の桜草はすごいっ!!
こんだけあると半日は手入れで終わりそう・・・(笑
【2007/04/17 23:17】 URL | みょん #- [ 編集]


>みょんちゃん
新居のガーデニングは進んでる?
この桜草は 「プリムラ・マラコイデス」 っていう名前で
お店でたくさん売られてるのを見たよ~(^▽^)
ほかにも 「西洋桜草」 とか 「化粧桜」 って言うらしい☆
お正月明けくらいから、けっこう長い間お店に並んでたけど
探してる時に限ってめぐり合わないものなのねぇ。
お庭だと、一度植えたら種でどんどん増えるらしいから
来年こそゲットして、みょん家もピンクになって~!(笑)
【2007/04/19 20:49】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/298-422ec584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





