おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

スリッパ事件
あれは1ヶ月前くらいのこと。
旦那さんが自分のスリッパを 『手に持って』(指でつまんで?)
何を言うのかと思ったら

 『俺のスリッパなんか臭い…』
 『これ履くと足が臭くなる…』 (’-’)

と必死の訴え
恐る恐るにおってみると、確かにクサイッ!!
いつからこの臭いスリッパ履いてたんやっ
どうやら、しばらく自分の足が洗っても洗っても臭いと思っていた様子(笑
もうちょとマシなうちに気づいて~ (。>_<。)
そりゃ毎日、裸足で履いてたら臭くもなるわなぁ…
せっかく洗えるスリッパなのに、洗ってあげてなかったね。
ごめんごめん!

ということで、急いで洗ったものの、イマイチ臭いがとれず
2度洗って(+除菌漂白)やっと爽やかな香りに変わりました
いやはや手強かった!

そのスリッパ事件(?)からスリッパの事はずっと気になっていて
これからの季節用の物を探してたんです。
で、昨日お出かけした時に、いい具合のスリッパを発見♪
フッカフカ(ここ重要)のタオルみたいな肌触りで、デカ足の旦那さんも
履けそうなBIGサイズ☆ (普通のスリッパは入りません)
迷わずGETしてきました~(@^▽^@)  
もちろん私の分もついでに (私はチビ足用サイズ♪)

20060422215759.jpg

これも洗えるから、もうちょっと頻繁に洗ってあげよう… (゚~゚o)

ついでに同じお店で買った手前の 『豆ポーチ』
その名の通り豆の形をしてて一目惚れ
小さいけど役立ちそう♪
なんといってもコレ、5個で200円だったんです!!
さすがに5個はちょっと…と思ったので、お友達とわけっこしました。
1個あたりにすると40円! 得した気分~

この記事に対するコメント

旦那さんカワイイ~(笑)
うちもちょっと気になったので、
やっちゃんのスリッパをこっそり匂ってみましたが・・・
問題なかったっす☆
よかった。よかった。
↓浅草懐かしい~。去年、やっちゃんマミーとハトバスツアーで行ったよ!
よく考えてみたら、あれからまだ一年も経ってないんだね。
時の流れって、速いような遅いそうな・・・。
【2006/04/23 04:45】 URL | yumie #- [ 編集]

わかるなぁ
ご存じの通り実用的な理由で五本指履かされてるからv(イバッテンジャネエ
ご主人は営業さんやから普段革靴やし、いろいろ足元が気にならはる
ん、よくわかります……。
自分で自分の臭いに気付くときなんか、「どんだけ周りで臭ってんやろ…」
って思うもんなぁ。タオル素材大賛成!!ウチもこれから訴えてみようe-319
【2006/04/23 09:54】 URL | リリーフラン偽ー #ZQHR2uUw [ 編集]


>yumieちゃん
やっちゃんスリッパ無事でよかったなぁ!!(笑
でも定期的にチェックしてた方がいいで~
スリッパは落とし穴やわっ(>_<)

あの東京ライフから1年かぁ。
ほんと早いような遅いような…ね。
自由が丘とか行ったのが懐かしいね♪

>リリーさん
5本指履かされてるんや(笑 (知らんかったって!)
あれはイイらしいね~
でもうちの旦那さん、すぐ裸足になっちゃうのよ(; ̄ー ̄A
裸足が好きなんだろうね…

タオル素材のスリッパは、ほんと気持ちいいよ♪
これからの季節にはもってこいね。
ぜひ買ってみて!
【2006/04/23 22:45】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/30-0b8c786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





