おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

蓮子銀耳湯
中国のお土産でもらった食材達。

20070420185132.jpg

白木耳、ナツメ、蓮の実、乾燥キノコ。
あんまり馴染みのないものばっかりで、どうやって使うかよくわからず
いろいろ調べてたら、見たことある台湾スイーツに行き当たったので
早速作ってみました。
白木耳・ナツメ・蓮の実を甘く煮た 「蓮子銀耳湯」 (名前違うかも…)

20070420190604.jpg せっかくなので茶器に入れてみました

プルッとした白木耳と、ほんのり甘いナツメ、ホクホクした蓮の実の
素朴な味のスイーツです。 素朴すぎて旦那さんには不評…(笑)
でも、このツイーツ、素朴だけど侮れないんです!
この3つの食材は、どれも美容にすごくいいとされているもの。(らしい)
美肌や老化防止に効くなんて聞いた日にゃ、ありがたく頂かねば。
たくさん作ったから、小分けに食べようっと。 独り占めしちゃうもんね。 
週明けには、ちょっとばかし美しくなってるかしらん♪ (* ̄∇ ̄*)ムフ

この記事に対するコメント

さすがとめちゃん。中国食材にまで手を伸ばしたんやね(笑)
なんとか使いこなすところはお見事っ☆
美容にイイとなればナオ更かな(笑)
効果はどう?プルンプルン?(若返り~♪)
【2007/04/21 00:55】 URL | uri #- [ 編集]


スバラシイ☆
ちゃんと調べて、スイーツ作るなんて!!

私だったら、お蔵入りかも(>_<)
【2007/04/21 07:10】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 16:55】 | # [ 編集]


>uri
いや~… 手を出したというか、貰っちゃって仕方なく(^^;)
自分じゃ面倒だから絶対買わないっ!!(笑)
効果のほどは、どうだろう? 気分的には若返ってるで~♪
客観的には…どーだか(笑)

>さっちゃん
私も危うくお蔵入りまっしぐら(?笑)になりかけだったんだけど
旦那さんの実家から貰ってきたから、話題に出ても困るし…
きっと、お義母さんも使い方に迷ってると思うけどね(笑)
【2007/04/21 23:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/21 23:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/300-ebb728a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





