おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

けっこう毛だらけ
我が家のベランダ、いつの間にか 「毛」 の生えたものが増えてます。
フサフサとかフカフカとか大好きなので、いつの間にか集まってたのね。 
せっかくなのでご紹介したいと思います。

では、薄毛・短毛から順番に、、(笑)

20070427202500.jpg  20070427202606.jpg  ハムシー(左) 星兎耳(右)

どちらも多肉ちゃんです。 
ハムシーは毛というほどじゃなく、ビロードみたいな手触りしてます。
星兎耳はその名のとおり、兎の耳っぽくモサモサ♪

続きまして、葉っぱトリオ。 どれも白っぽいシルバーリーフです。

20070427203214.jpg  シロタエギク(奥) シラユキヒメ(左) フランネル草(右)

シロタエギクとフランネル草は、フェルトのような手触りで柔らか♪
シラユキヒメはかなり増毛された感じ。 アップで見ると、よくわかるんですが…

20070427204135.jpg

かなり毛深いです。 毛質は産毛っぽいけどね。
でも、もっとすごいのがいます。 本当に、けっこう毛だらけなんです。

20070427204413.jpg  ボンビシナ と申します

お店で見つけたときの感想は 「うっはー!!(≧▽≦)」
通る人皆に触られてました(笑) 
迷いなく連れて帰ってきて、今じゃフサフサ独り占め♪
ベランダに出る度、ナデナデしてます。

この記事に対するコメント

あいかわらず、毛の生えたもの好きですな~多肉植物って癒されるよね。多肉っていう響きも親近感あるしね~
【2007/04/28 21:57】 URL | オネエ #- [ 編集]


>オネエ様
そうなんよ、相変わらずフサフサ・モサモサ・もふもふ・もけもけ…
ソレ系が大好き!!(≧▽≦)ウキャー
日々、順調に増えております(笑)
多肉… そういや、親近感のある響きですなぁ。 
なんか…嬉しくないカモ…(--;)
【2007/04/28 23:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


おぉ、こんな可愛い植物があったんやね。知らなかったわ。
上海でもけっこう観葉植物買うけど、どんどん枯れていくんよねぇ。
私の手入れが悪い?
それとも植物じたいが不良品??
落ち込むわぁ。
【2007/04/29 00:14】 URL | ひろりん #- [ 編集]


>ひろりん
多肉ちゃん達、カワイイでしょ(*´∇`*)
虫もつかないし、水遣りも頻繁じゃなくていいから楽々♪
観葉植物が枯れちゃうのは、もしかしたらお水あげすぎかも?
可愛がりすぎて枯らしてしまう人、多いみたいよ。
土が完全に乾いてからたっぷりと。 
あとは日光がちゃんと当たれば、すくすく育つと思うよー!!
【2007/04/29 23:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/306-03d25036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





