おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

つくるしかない
私の好きな食べ物のひとつ、シナボン 
アメリカ発の、ものすごーく甘いシナモンロールです。
ハワイで初めて食べて感動して、ラスベガスに行った時も食べました。
帰国してから日本にも数店舗あることを知って 「いつか食べよう♪」 と
先延ばしにしてたのが悪かった。。
お店は、知ってる限り大阪ユニバーサルシティ、池袋、お台場にあったはず。 
それが、この前池袋に行ったときに寄ってみたら… なくなってました…(泣)
どうやら大阪のお店も、りんくうに移転後なくなったみたいだし、残ってるのは
お台場だけみたいです。

食べる気満々で行ったので、そうなりゃどーしてもシナボンが食べたい!!
かと言って、それだけの為にお台場に行くのもなー…ということで
シナモンロール、自分で作ってみました。 生地作りはHBにおまかせ~♪

20070430225400.jpg  焼く前の状態 これでもかなり膨らんだ後なんですが…
20070430225426.jpg  焼き上がったら更にでっかくなっちゃった!!

そして、シナモンロールといえば、忘れちゃいけないのがアイシング。
手をベタベタにして食べるのが醍醐味(?)なので、たっぷりと。
(シナボンはチーズクリームなんだけど、カロリーの関係で自主規制)

20070430225558.jpg  完成!! ズラーッ☆

今日のテーマ曲は、サッポロビールのCM ないものは、つくるしかない。
ミュージカルみたいになってて、どうも耳に残るんですよね…
「ないものは つくるしかない つくるしかなーいーよー♪」
ノリノリで歌いながら作りました(笑)

この記事に対するコメント
おいしそう~♪
オトメちゃんは、何でも上手に作るのねぇ~。
すごいおいしそう~♪
私のトコに嫁にきて欲しい(笑

私は、家でお菓子はゆいと一緒によく作るけど、
パンはまだ作った事ないなぁ~。
出来立てのパンはおいしいよねぇ~♪

【2007/05/01 10:17】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


うぉぉぉ。
めちゃくちゃ美味しそうだー(;´Д`)
シナモン大好き♡
【2007/05/01 12:43】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


おいしそう~!!
焼く前のもおいしそう!!
オトメちゃんと結婚したいくらいやわ~。
【2007/05/01 13:57】 URL | きのこ #- [ 編集]


美味しそう~っ!!
おうちが近かったら、いただきに行くのに~!!笑

【2007/05/02 08:41】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
親子で一緒にお菓子作りって憧れるわ~
パンは、ほとんどホームベーカリーまかせだから
お菓子よりずーっと簡単なのよ♪ 
簡単だけど、焼きたては最高!!(≧▽≦)

>ユミコ
あら? シナモンも好きだったっけ?
ユミコといえば、ミントとココナッツのイメージが強い(笑)
じゃ、今度いつかシナモン使った何か作っていくよ(*^-^)ノ""

>きのこちゃん
うおっ♪ 今日はモテモテだわ~(*´∇`*)
焼く前の白い状態見て美味しそうっていう人多いのよ!
ぜったい美味しくないんだけどさ(笑)
でも、気持ちはわかるわ。 やわらかそうだもんね♪

>さっちゃん
ほんとほんと。 ご近所ならいつでもお届けするのに!
食べてくれる人がいたら、もっと調子にのって色々たくさん
作っちゃうよ~(笑)

【2007/05/02 20:17】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトメのところはいつもおいしそうで、
ついつい真似したくなっちゃうわ~

で、真似してみたけど、手抜きレシピだし、
オトメのような技術もないので、照りのない仕上がりになっちゃいましたわ・・・
【2007/05/07 11:57】 URL | しぃ #- [ 編集]

すご~
いつもオトメには関心します!!
いつのまにか私の旦那さんはオトメのHPをあけると必ずくいついてきます!
ファンらしい・・・
【2007/05/07 22:54】 URL | くろきち #- [ 編集]


>しぃちゃん
真似っこ大歓迎!!(≧▽≦)
そう言ってもらえると、すごく嬉しいわ♪
しぃちゃんのシナモンロール、ちゃんと美味しそうなパンに
見えたけど、何か違うの???
照りは、焼く時に 卵黄+水 を塗ったからだよ~
今じゃすっかりHBに頼りきりで、手ごねでパンは焼かないけど
少し習ってたおかげで、小技(だけ)が役立ってるの(笑)

>くろちゃん
ファン!!!(*゚∀゚)  なんと!!!
いやはや、光栄でございます。。。
実は、友達の旦那様で、既に数名の餌づけ(?)が進んでおりまして…
友達がうちに遊びに来た時には、希望があれば、その日食べた料理の
レシピを持って帰ってもらってるんだけど、そのおかげで
「オトメ宅へ行ったら美味しい物を覚えてくる」 と思ってる旦那様もいたり(笑)
人気のレシピはブログに載せていこうと思ってるから、ぜひ作ってみてね~!
【2007/05/08 23:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/309-695ea76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シナモンロール

今年のGWはほ~っとんど予定がなく、家事と育児に専念今まで気になりつつ、手をつけられなかったところの片付けや普段なかなかできない大物のお洗濯、衣替えに、サイズアウトした子供たちの服をお下がり発送。か のほほん日記【2007/05/07 11:55】

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





