おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

オヤジな解説
今日はあんまり天気も良くなかったので、お家でのんびり。
録画していたボクシングを観ている旦那さんの横で、久しぶりに
ちょっとした手芸をチクチク
もともと試合に興味がないのと、手元に必死になってたのとで、
ボクシングは聞いてただけ。
でも、画面を見ずに聞いてると、いつも以上に実況解説が耳に入ってくる…
何気なく聞いてたら

解説 『この選手はボディを打つタイプではなく、顔を打つタイプなんですね。
     ヘッドハンターです。人材確保じゃないですよ。

えっ… (; ̄ー ̄A
なんか、ものすごいオヤジギャグが聞こえた気がしたんですけど。
思わず手を止めて振り向いてしまった。

それからというもの、どうも解説が気になってしょうがない。。。

この人は几帳面なA型のイタリア人ボクサーといった感じです
なんの根拠があるんやっ! ほんとにA型かわからんしっ!
それに血液型って試合に関係ないやんっ!

トランクスのWBCのマークが剥がれかかっていて、気になって仕方ありません
そんな実況いらんしっ!
っていうか、そう言われたらこっちまで気になって仕方ないっ!
ああっ!ピラピラしてる~(>_<)

もう、すっかり手はお留守になって、ツッコミ隊長と化してました。(笑

そしてその試合というのが、挑戦者が逃げ回って打ち合いにならない
凡戦だったため、聞こえてくるのはオッサン2人のヨタ話ばかり… ┐( ̄ヘ ̄)┌

たま~にパンチが入って、「そうそう、この人たちは実況解説してたんだ」って
思い出すくらい。
その後もオヤジギャグは炸裂し続け、試合は終わりました…(笑
ボクシング、おもろいやん… ( ̄ー ̄*   (何か間違ってる) 

そうそう、オヤジギャグに邪魔されながら作ってたもの↓

20060423222527.jpg

洗面所の目隠し用カフェカーテン♪
作ったといっても、端の始末とレースをつけただけなんだけども。
思ったより時間をとられちゃったわ…(^^;)

この記事に対するコメント

格闘技、私は見られないのよ。。。痛そうで(^_^;)
でもその実況は聞いてみたいなぁ~


カーテンってヒダがあるから結構幅あるよねぇ☆
前のマンションで使ってたカーテンを、今のマンションで使おうと
ミシンで縫ったんだけど、縫っても縫っても終わらなくて
着手したことを後悔しました。。。。
しかも裁断するところを間違ってレースのカーテンはダメになりました。。
オーダーカーテンだったのに(ToT)
(ブログの確か一番最初の記事になってるかな??)
【2006/04/23 23:30】 URL | しぃ #- [ 編集]


ナヌ?
オヤジギャグは脳の活性化がはかれてよいのですぞ。

しかし、つくづくオトメの家とか料理もやけど、
ホントかわいらしいねぇv-238
【2006/04/24 00:42】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]

笑える!!
その解説者、かなり素敵やなぁ!!!

緊迫してるときにこそ、しょーもないオヤジ洒落(by ピーコ)が笑えるのよねぇ。

笑いの方程式を心得てるいい解説者やなぁ~
(え?褒めるとこ間違ってる???)
【2006/04/24 01:03】 URL | はいじ #- [ 編集]


視聴者の注意を向けさせて楽しませるという
ある意味実況者の仕事は全うしたって感じやな(笑
【2006/04/24 17:18】 URL | aiai #- [ 編集]


いい味だしてるな~、その実況!!
そりゃー、手も止まるなあ。
それにしてもかわいいカーテン☆
オトメちゃん、お料理も得意だし、こんなかわいいカーテン作るし
いい奥さんやね。
私もオトメちゃんと結婚すればよかったよ。
【2006/04/24 18:58】 URL | きのこ #- [ 編集]


>しぃちゃん
格闘技、私も前は痛そうで見るのイヤだったんだけど、
旦那さんが超・格闘技好きなんで、もう慣れちゃったよ~(^^;)
格闘技っていっても、プロレスとかK-1とかイロイロあるし
意外と面白かったりする(笑

カーテンはね、長いよね…思ったよりも。
オーダーのカーテンなんて高いのにもったいないねっ(>_<)
その記事読んだ記憶があるあるe-250

>.netさん
オヤジギャグと言えば.netさんやもんねー(笑
脳の活性化…してるやろうなぁ♪

お家&お料理、お褒めにあずかり光栄です(@^▽^@)
とてもお見せできない場所もあるんだけどね~ ナイショナイショ!
「どうせしなきゃいけない家事なら楽しんでしまえ!」というだけなんだけどネ。
どうせなら可愛い家、どうせなら美味しいご飯…ちょっとした幸せでしょ♪
でも、やっぱりこうやって褒めてもらえると嬉しいな~e-51

>はいじさん
ほんま素敵な解説やったで~♪
試合してる本人が聞いたらガックリやろうな(笑
あそこまでツボつかれると目が離せませんっ!!
最後まで見ちゃったもんねe-317

>aiaiさん
ほんと、ある意味実況としてはプロよ(笑
私まで釘付けにするとは恐るべし!
見事にヤラレタ~…(◎∀◎)

>きのこ嬢
あんな実況されたら、じっと手芸なんかしてられへんよ!
もう、気になって気になって…(笑

あのカーテン可愛い?可愛い? (@^▽^@) ワーイ
でも種を明かせば、もとの布が可愛かったのよ~☆
私は 『選んだ』 だけ!

【2006/04/24 23:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/31-6fbb4d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





