おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

トリックアート
さて、鬼怒川温泉へ行った際に立ち寄った とりっくあーとぴあ日光
予想外に楽しくて、鼻息荒く(?)楽しんできました。

ここは、名前の通りトリックアートの美術館です。
トリックアートとは… 見てもらった方が早いかな。

DSC00888.jpg  DSC00906.jpg

立体的に見えるけど、どちらも平面に書かれた絵画なんです。
有名な作品からオリジナル作品まで多種多様。
実際に見ても立体的に見えるけど、レンズを通すと更にリアル!
そういう事を前提に作られているので、撮影自由♪
作品に触れるのも自由です。 
触ってみて 「本当に平面だ~☆」 って感心しきり (゚~゚o)

こんな事して遊んでみたりして。
DSC00919.jpg

この魚も、もちろん平面なんですよ~ 不思議な感じがしませんか?

そして、私の演技力のたまもの(笑)
DSC00924s.jpg 「イルカと私」

ミソニにもなって必死に遊んでしまいました…(^^;)
では、トリックの種明かしを。
演技力不足な旦那さんの写真で実証いたしましょう(笑)


えー… 実際はこのように、縦向きで写真を撮っています。

DSC200925.jpg

↑これでは、向きを変えても全然ダメです(笑)
格好悪い、へっぴり腰のスパイダーマンみたいです…( ̄ー ̄;

この記事に対するコメント

むっちゃ、面白そう!
帰国したら、是非行ってみるわ☆
で、”イルカと私”、私も負けじと挑戦してみようっと(笑)
【2007/05/06 23:02】 URL | yumie #- [ 編集]


北海道に旅行に行った時にトリックアート見たよ。
友達と二人で遊びまくったわぁ~(笑)
一緒にいった友達がかなりの演技派だったので、
いい写真が撮れました♪
【2007/05/06 23:12】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


すごーい!!
これが平面だなんて思えないね。
私も見てみたいなぁ~。
関西でもしてくれないかなぁ(自己中やね(笑))
【2007/05/08 10:22】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>yumieちゃん
間違いなくyumieちゃん夫妻は好きやと思う!!
(NASAが思い出される…笑) 
そしてノリノリで写真撮ってると思う!!(*≧m≦*)
帰国したらぜひ行って☆
写真の仕上がり楽しみにしてるわー(‐^▽^‐)

>うっちぃ
遊びまくってるうっちぃ… これまた想像つくわ(笑)
写真の出来は演技力にかかってるもんね!!
今ってデジカメですぐ確認できるから、ついつい演技に
力が入って、何度か撮り直ししたりね~(笑)

>ゆいママちゃん
でしょ~?平面なんて気がしないでしょ?
ちょっと目がおかしくなってくるのが難点なの(^^;)
どうやら、トリックアートっていろんな所にあるみたいだから
関西にもありそう。 見つけたら、カメラ持ってGO!!(笑)
【2007/05/08 23:55】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/313-ec0840ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





