おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

元気になーれ!
数年前からすると少しはマシになったけど、それでも
旦那さんの帰宅は、あまり早い方でないオトメ家です。

ここしばらくは特に疲れることが多いらしく、ぐったりして
帰ってくることもしばしば。 毎日お仕事お疲れさま!(*^-^*)

そんな中、先日のこと。
息も絶え絶え(?)で帰ってきて、ご飯を食べた後にポツリ… 
「ご飯食べたら、なんか元気出てきた!」 と。 
おおっ☆ それ聞いて、こっちまで元気が出たよっ(≧▽≦) 
作った甲斐があるってモンです♪

うんうん、お腹が空いてたら人間弱くなるよ。
美味しい物たくさん食べたら元気が出るよね。

ヘトヘトで帰ってきても、すぐ元気になるような美味しい物を
頑張って作るぞ~!と専属料理人は思ったのでした。(←単純)

きっと、今日もクタクタ・ヨレヨレで帰ってくるに違いない(笑)
今日は特別、食後のデザート用に好物のプリンを作りました。

20070523202238.jpg  実はチーズプリン

これを食べて明日も頑張って、疲れたら早く帰っておいで~(*^-^)ノ""

D1001020s.jpg  ビタミンCもプラス!(笑) 

この記事に対するコメント

このプリンにオトメの愛を感じたわ!!
わたしも美味しいプリンを作って待っててくれるダンナが欲しい←間違ってる?(笑)
【2007/05/23 21:57】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


愛する人のためにご飯を作って
おいしいとか、元気出てきた~って言ってもらえるのって
サイコーに幸せよねぇ~e-266

こんなにお料理上手な奥さんをもらった
オトメ家旦那さんもとっても幸せ者やね♪
【2007/05/24 09:30】 URL | しぃ #- [ 編集]

えらいねぇ~
旦那さんの好物のプリンを作ってあげるなんて優しい♪
私なら、買ってくるな(笑

自分の作った料理を食べて、元気出たって言われたらうれしいよね♪
うちはあんまり「おいしい」って言ってくれないからさぁ。
何食べても「ふつう」って感じで・・・。
いっぱい食べるから、量がないと「足りへん・・・」とか言ってくるしさ。
旦那が食べるか食べないかによって作る量がかなり変わってくるわ。
【2007/05/24 11:47】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


私もオトメ宅に帰りた~い!!
旦那様がうらやましい・・・
【2007/05/24 20:30】 URL | くろきち #- [ 編集]


旦那さんは幸せものだ!私も、いつもオトメを見習わなくちゃ!と思いながら、口先だけで終わってます。おまけに、最近では「亭主元気で留守がいい」ときたもんだ。

あかんあかん・・・。
【2007/05/24 23:29】 URL | ずーさん #- [ 編集]


>うっちぃ
間違ってる!それは間違ってるよ~!(笑)
あ。でも、作るのが好きな男の人もいるし、それアリかも♪

>しぃちゃん
うんうん♪
好きな人の為にご飯作って、喜んでもらえたら幸せよね~(^▽^)
たまには、しぃちゃんトコみたいに一緒に作るのも憧れるんやけど
どうも苦手みたいでねー… すっかり食べるの専門!(笑)

>ゆいママちゃん
旦那さんからしたら、デパ地下のケーキとかの方が嬉しいかもしれん…(^^;)
うちの場合、褒めたら私が大喜びするから、きっと褒め甲斐があるんやろう(笑)
何作っても感想言ってくれなかったら、つまらないよねぇ。
やっぱそこは教育しとく?
うちの旦那さんには
「気に入った物は、ちゃんと美味しいって伝えておけば、また出てくる…」
ってすりこみ済みやで~(笑)

>くろちゃん
くろちゃんもうちに帰ってくる?
ちょっと遠いけど、いつでもおいで~!!(笑)
【2007/05/24 23:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>ずーさん
「亭主元気で留守がいい」
うん、それは一理ある!!(^^;)
うちも毎日が 「日が暮れたら帰ってくる」 ような生活だったら
早く帰っておいで~なんて言ってないと思うわ(笑)
【2007/05/24 23:43】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


え、えらすぎる・・・( ̄▽ ̄;)
なんてケナゲな奥さんなのっっ!?
ちなみにワタクシ・・・
おとつい外泊で出かけておりまして、昨日帰ってきたんだけど
すっかり「晩ごはんのいらない日」と勘違いしてて晩ゴハン作ってないし
さらにはフロをわかすのも忘れて寝ちゃってました(爆)。
ダンナが夜中に帰ってきた時には寝起きだし、
彼のリクエストを却下してありあわせで晩ゴハンをすませましたとさ( ̄▽ ̄;)
あ、あは・・・。
オトメちゃんもしかしてひいちゃった( ̄▽ ̄;;)!?
【2007/05/25 18:32】 URL | hina #6IbWA6C. [ 編集]


おぉ~♪とめちゃん頑張ってますなぁ~。
元気が一番やもんね。旦那さま頑張れ~♪
最近はこの業界ホンマ疲れますわ。
って、私はまだラクチンな方やねんけどね。

プリン可愛くって美味しそうやね。
何個出来上がったん?仲良く半分コかな?
奇数やったら間違いなく・・・。
【2007/05/26 17:27】 URL | uri #- [ 編集]


>hinaちゃん
大丈夫! 全然ひいてないで~(^▽^) 
というか、私もいろいろ遊びまわってるし(笑)
金曜なんて、丑三つ時に帰ってきたよー(^^;)エヘ
朝、布団の中からお見送りなんて日常だし(寝てる時も多々)
けっこうぐうたらしてますよ~ おっと、自分でバラしてしまった!

>uri
ほんま、どんどんこの業界大変になってるよね。
個人情報保護法が施行されてから特に、やね~…
そっちも面倒なこと増えてるんちゃうの?
いや~、私、足洗ってよかったわぁ(^^;)

プリンは4個。 もちろん2個ずつ♪
奇数やったら間違いなく…ね(笑)
【2007/05/27 09:35】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/320-52aed7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





