おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじ高の皆様へ
今日は、完全に私の母校・もみじ高校ネタなので、同窓生以外の方は
スルーしちゃって下さいね。

もみじな皆様!
驚きのシロモノをご紹介します。

修学旅行のしおり!!(≧▽≦)

D1001031.jpg  D1001030.jpg  D1001029.jpg

真ん中は 「スケジュール表」 
小さくて見えにくいと思いますが、集合は朝7:30、出発は8:00
そこから延々とバスやらフェリーやら乗り継いで、宿舎着はなんと20:00!
なんという無茶な…∑( ̄口 ̄;)

右は 「全体レクレーションのプログラム」 (なぜか予定)
これの見どころは 「6:参加生徒全員により佐渡おけさ」
「しっかり講習を受けて踊れるようになっておいて下さい」 ってコメント付。 
やっぱコレでしょ(笑)
こんな修学旅行ありえないからーーー!

他にも、部屋割りとか、風呂の割り当てとか、名前入りでいろいろ載ってて
見てたらすごく面白い♪

そして、こんなのも…
合唱コンクールのプログラム!!(≧▽≦)

D1001032.jpg  D1001033.jpg  D1001028.jpg

私の記憶は確かで、やっぱりあの日はバレンタインデーでした。
いや~、まさかこんな形で証明されるとは…(^^;)
右は、なんとクラスの練習予定表と、文化祭の劇の台本。
いずれも懐かしの藁半紙!! 独特の臭いが伝わらなくて残念です~

これらは、久しぶりに再会したお友達が持っていたもので、会った時に
ネタとして持ってきてくれたんです。
「いろんな物残しすぎ~」って笑ってたけど、改めて見たらなんと楽しい事♪
よくぞ保管しててくれました!って感じです(笑)
超興奮して、ブログに載せたい~(>。<)と言って借りてきちゃいました。
しばらく手元にあるので、見たいページとかあったら、お問い合わせどーぞ。

いつも思うんだけど、こういう思い出の品系は、女子よりダンゼン男子の方が
残してますね。 間違いなく!!(笑)
                                  special thank to K.O
この記事に対するコメント

修学旅行のしおり&合唱コンクールのプログラムは
私も残ってるよぉ~!!

さすがに文化祭の台本はない・・・

確かに男子の方がこうゆうの残してるよね。

小学校時代の同級生が5,6年の時の学級通信を全部残してて
担任の先生の定年退職記念に、製本しようかって話があるねん。

男性の方がやっぱりロマンチスト??e-420
【2007/05/27 18:04】 URL | しぃ #- [ 編集]


修学旅行、佐渡へ行ったよねー。よく「高校の修学旅行って、どこだった?」って話題になったときに「佐渡」って言うと、大概「えぇー!珍しい」と言われます。
実は今だから白状しますが、佐渡おけさ踊りたくなくて仮病使いました、ごめんなさい・・・。

うちにも何か残ってるかな?探してみようかな。
【2007/05/27 21:34】 URL | ずーさん #- [ 編集]


おぉ~懐かしいじゃぁ~ん♪

確かに修学旅行先聞かれて、
「佐渡」っていうと、驚かれるよね(笑)
移動時間12時間って、ありえへんよね、普通…(^-^;
踊ったねぇ~佐渡おけさ。
ま、今となればいい思い出だよね。

【2007/05/27 23:11】 URL | うっちぃ #- [ 編集]

なつかし~
 そうそうフェリーにのったよね。そしてたらい舟?かなんか、乗る日に雨が降って乗れなかったよね。悲しかったよね・・・
 しかし懐かしい・・・
【2007/05/28 22:02】 URL | くろきち #- [ 編集]


>しぃちゃん
えーっ!! 
しぃちゃんも修学旅行のしおり&合唱コンクールのプログラム持ってるの?!
私、それ系のものは全然残ってないよー、、、(^^;)
これ以外にも、かなり内輪ネタな物があって、ほんと楽しかったよ♪
学級通信を残してるのもスゴイねぇ。 きっと先生すごく喜ぶだろうな~
男性の方がロマンチスト… うん、そうね、私もそう思う(笑)

>ずーさん
ほんと、佐渡に修学旅行なんて、他で聞いたことないよー(笑)
ネタとしてはいいけどさ、もうちょっと違うところ行きたかったよねぇ。。
佐渡おけさ、参加しない手があったとは!!
当時は考えもつかなかったーーー( ̄口 ̄*)
でも… 盆踊りみたいで楽しかったような気もする…(笑)
今実家だし、探したら何か出てくるかも?!
面白いもの見つけたら教えてね♪

>うっちぃ
移動時間12時間てねぇ(--;)
3泊4日しかないのに!
でも、若かったからか(!)そんなに苦痛じゃなかったのよね~
バスとかフェリーの中は、ずっとトランプだのunoだのやってたわ。
今じゃ絶対無理な行程だけど、まぁ、当時だからアリよね。
でも先生が… お疲れ様です(笑)
【2007/05/28 22:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


>くろちゃん
懐かしいでしょ~???(≧▽≦)
旅行中、雨降ったっけ?
しおりによると、うちのクラスのレクは「釣船」と「加茂湖」
釣船は覚えてるけど、加茂湖って何だったっけ?覚えてる?
雨で乗れなかったのはグラスボートだったかな。
きっかけがあると、けっこう思い出すもんだねぇ(笑)
【2007/05/28 22:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


修学旅行行ってないねーーーん。
クラブのコンクールと重なって、コンクールを選んだ私。

思い出の品々。
う~~~ん。いくら考えても、何も残ってないf^^;

元カレからのプレゼントやら、写真やら、そういった物も全部ない。笑
あっさりしすぎかしら?

男子は、残しすぎぐらい残してるよね。
それで、ケンカ勃発。笑

【2007/05/29 13:57】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


>さっちゃん
うっそぉ~ん!! マジで~~~( ̄口 ̄*)
クラブのコンクールってことは、吹奏楽の子は何人か参加してないの?
そりゃ知らなかった!!!
いや~… ずーさんの仮病(笑)も全然知らなかったけど、いろいろと
知らない事が出てくるもんだ。 面白い☆

うちも、旦那さんの机の下に謎のダンボールがずっとあるの…(笑)
残してるというか、捨てられなくてそのままになってる感じだけど。
小学生の頃の年賀状とか出てくるもんね。ありえないっっ
元カノ系のものは見ないけど、見つけてもケンカにならないかも。
私は結婚してからすっかり気にならなくなったよ~(^^;)
いいんだか、悪いんだか(笑)
【2007/05/29 20:19】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


確か茨木高校も佐渡島が修学旅行やってん!会社の同期がそうやって、お互いなぐさめあった記憶があるよ(>_<)
島に一つしかない信号機をガイドさんに自慢されたの覚えてるわ~
【2007/05/29 22:53】 URL | りん。 #- [ 編集]


>りん。ちゃん
ま、まじでーーー?!
うちの他にも佐渡行ってた学校があったなんて、初耳!!
しかも、わりとご近所さん高校じゃないの~☆
うちの甥っ子なんて、中学だけどちょうど今東京に来てるよ。
ディズニーランド行って、部屋はなんとツインなんだって。
部屋だけは大部屋の方が楽しそうだけど、羨ましいわぁ…
島に信号って1つしかなかったっけ?
これまた面白い話が出てきた(笑)
でもさ~、それを自慢される修学旅行って…(--;)
【2007/05/30 22:10】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


そうなの~。
どちらに参加するかは、本人の自由だったんだけど、コンクール選んだ子のほうが多いよ。

だいたい、夏休みに修学旅行!ってのが問題やわ。


【2007/05/30 22:20】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

たしか
 佐渡に決まったのは、中西先生の陰謀だった気がする・・・
うちの顧問(男子バレー部)をおとしいれる気はないのですが・・・たしか、うちの試合とかさならないように?だったかなあ??理由は忘れてしまったけど、誰かがそう言ってた気がする・・・
 部員の子たち元気かな?この前ある部員の子から突然ミクシイでメールがきてびっくりしたけど、うれしかったなあ。子煩悩なパパになってたよ。それだけ、時間たったんだね。
【2007/06/01 14:56】 URL | くろきち #- [ 編集]


バスガイドさんが自慢してはったよぉ~(*^∇^*)
それを修学旅行生に自慢にしてるあたりが佐渡の凄いとこやんね(笑)
【2007/06/02 10:59】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>さっちゃん
改めてしおりの参加者名簿見たら、ほんと、吹奏楽部の子たち
ほとんど参加してなかったのね~、、、
ちょうど今日「7月はコンクールのシーズン」ってピアノの先生が言ってた。
まさに、その通り☆
夏休み以外で行きたかったよねー

>くろちゃん
佐渡に決定の裏側…中西先生かい~~~(>。<)
間違いなく言えることは 吹奏楽顧問<中西先生 っていう力関係の構図やね(笑)
私が元男子バレーで今の消息を知ってるのは、3人かな。
でもその3人は独身だから、別の人だ(笑)
16歳の時から考えると、もう倍ほど時間が経ってるんだもんねぇ。 ヒャー!!

>うっちぃ
あら!うっちぃも信号自慢聞いたんだ!
ということは… 
りん。ちゃんとは別のクラスだから、少なくとも2人以上のガイドさんが自慢してたのね(笑)
【2007/06/02 23:02】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/321-d1f2a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。