おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

クレープパーティー
今日は友達を招いてクレープパーティーをしました(^▽^)
なぜクレープかというと… クレープメーカーを買ったから♪
テレビで見て、どうしても欲しくて楽天で購入。 送料込で3000円弱。 
まぁ、これくらいの金額なら楽しめるからいいかな、と。
このクレープメーカー、けっこう優れモノなんですよ。

20070531205306.jpg

一番奥に映ってるのがクレープメーカー本体で、手前の生地に表面をジュッと
つけてしばらくすると、焼けてスルッと剥れます。
面倒な生地を薄くのばす必要がないんですね~♪ 大きさも均等だし♪

本日、用意した具材は…

・レタス         ・バナナ
・ハム          ・いちご
・チーズ        ・アップルシナモン(アップルパイの中身)
・たまごサラダ    ・バニラアイス
・ツナサラダ 
・ポテトサラダ

・生クリーム
・カスタードクリーム
・チョコカスタードクリーム
・チョコソース


こうやって書き出すと用意が大変そうだけど、全然そんな事ないんです(笑)
あーだこーだ言いながら焼いて、好きな中身を巻いて… こりゃ楽しい!(≧▽≦)
子供とかいたら喜ぶでしょうね~ 今日は大人ばっかり4人ですが(笑)

20070531210647.jpg  20070531210703.jpg

個人的ヒットな組合せは、友達おすすめの
レタス+ハム+チーズ+たまごサラダ かな。
甘くないクレープって、外ではあんまり食べる機会がないけどGOOD☆

今日のメンバーは職場のお友達=生活リズムが同じ人々。
お腹がいっぱいになって一段落したら、眠くなるのがお決まりです。
だって普段そういう生活してるんだもーん(笑)

2階席(ソファ上をこう呼んでます)でウトウトしてたり、食後の運動(?)に
ジョーバ乗ったり、もちろんお喋りにも花が咲いて、あっという間に夜でした。
いつもの事ながら、女同士集まると時間の経つのが早いこと!!
あ~楽しかった!!(≧▽≦)

D1001044.jpg

これが我が家の2階席(笑)
はまりこんで寝るも良し、手前の1階席(白いフカフカ)で転がるも良し
背後に設置されてるジョーバで揺られるも良し、好きなようにお寛ぎ下さい♪

この記事に対するコメント

今日は本当に楽しかった~!
色々と準備しておいてくれてありがとね☆
クレープも美味しかったし、お喋りも楽しかったし
最高な時間だったよー(*´∀`)
しかもパフェまで作ってもらっちゃって、至れり尽くせり。
本当にありがとう!
クレープまた焼きに伺いますねん(≧▽≦)
【2007/05/31 22:35】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


わたし的には1階席のフカフカに惹かれるわ(*^∇^*)
【2007/06/01 08:18】 URL | うっちぃ #- [ 編集]

楽しそう~♪
クレープパーティかぁ♪
手巻き寿司みたいに、自分の好みの物を入れれるからいいよね♪

私は前に友達親子と、おうちでパフェ作ったよ♪
それもフルーツと生クリーム入れて
わいわい言いながら作ったよ♪
【2007/06/01 13:09】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


何?そのクレープの機械・・・。ものすごく欲しいんだけど!
そんなにお手軽に出来るの???
【2007/06/01 14:41】 URL | ずーさん #- [ 編集]

ええなあ~
 私は、今日はな~んとなくしんどいのと、めんどくさいので会社を休みました。もう有給も使い切ってしまいました。若いときのように仕事への情熱はありませんな。きっと、実家にいてたら、おかんに、「いきなさい!!」とか怒られるんだろうけど・・・
 
 私は二階席でまったりしたいよ~。今からベットでだらだらしよっかなあ。

そうそう、私ね、5歳の時から、ずっと同じ小学校の校区に住んでるの。ちゃりで通りながら、このマンションには〇〇君が住んでたなあ。とかいろいろ思い出します。みんなもうそこには住んでないんだろうなあ。
【2007/06/01 14:51】 URL | くろきち #- [ 編集]


>ユミコ
けっこう皆よく食べたよねε-(´▽`)
もうちょっとお土産用にたくさん焼けると思ってたのに(笑)
また第2弾やりましょ。 いつでも焼きに来て~♪

>うっちぃ
お目が高い!私のいつもの定位置は1階席やねん(笑)
フカフカでお昼寝、最高っすよ(≧▽≦)

>ゆいママちゃん
そうそう、手巻き寿司と同じような感じ♪
手巻きパーティーも楽しそう!
この日も、クレープを一通り食べた後、パフェ作って食べたんだ☆
みんなで作りながら食べるってラクだし楽しくていいよね(^▽^)

>ずーさん
気になる?気になるやろー?(笑)
私もテレビで見て絶対買う!って思ったもん(^^;)
ネットで「ソレアード クレープメーカー」って検索してみて。
すごくお手軽に焼けるよ♪
クレープと薄焼き卵くらいしか使い道が思いつかないのが難点だけど…

>くろちゃん
あれれ、なんとなくしんどい病は治った?(笑)
実家にいたらきっと追い出されるけど、そこんとこは自由だからさ♪
いいのか悪いのか…だけど、まぁいいじゃないの~(*^-^)
くろちゃんはずっと同じ校区に住んでるのか~いいなぁ。
実家に帰って友達の家の前通ると、私もそんなこと考えたことある!
引っ越して別の人が住んでたら、なんとなく寂しいんだよね~、、
【2007/06/02 23:21】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/324-f2425a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





