おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

いちご大福
先日あんパンを作った時から、密かに作ろうと思っていた物。
「いちご大福」 です!!(≧▽≦)
わざわざ餡を作ったり買ったりして作るのは、とっても面倒…
でも、餡さえあればあっという間に出来ちゃう簡単おやつです♪
レシピ ◆レンジで簡単♪ いちご大福◆ by ゆなぴぴ

初挑戦なので、実はちょっと形がいびつなんだけど… 
写真だと見えにくいからセーフ、かな?(笑)

20070604224208.jpg  残りの餡でいっぱいできたっ わーい♪

この記事に対するコメント
おいしそう~♪
いちご大福 おいしそう~♪
和菓子屋さんへ行き、いちご大福があったら
絶対に買う私。
あ~食べたくなってきた♪
【2007/06/05 10:01】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


いいねぇ~おいしそ~v-10
これなら子供と一緒に作れるかな??
形にするの難しい??
【2007/06/05 10:17】 URL | しぃ #- [ 編集]


すごいわ・・・。感服致しました・・・。
ほんと、お店できるんじゃないか?って言うぐらいだよね。
うちにも、おすそ分けしてくださいv-238
【2007/06/05 14:33】 URL | ずーさん #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
いちご大福ウマイよねぇ~(*´∇`*)
自分で作ったら、材料費ちょっとで大量にできるよ!
食べ放題!!(笑)

>しぃちゃん
形にするのは、キレイにしようと思うと難しい、かも(笑)
あと、餅が熱いうちに包むから子供にはちょっと大変かな。
だけど、苺のヘタ取ってもらったり、餡を丸めてもらったり
お手伝いはしてもらると思う♪

>ずーさん
いやぁー… 近くで見たら、とても売り物には…(^^;)
店頭に何が並ぶかは気分次第(休業もアリ)のお店になっちゃうよー(笑)
【2007/06/05 21:13】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

おいしそ~
レシピもついててうれしいな。
お料理教室に通ってたころはよく教室で作ってたなあ。
無職になったらチャレンジしようかな。
最近は仕事中より、夕方6時半から8時くらいのが忙しいよ~
【2007/06/06 15:33】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
最近クックパッドのレシピをよく使うんだけど、なんせ多いから
いいレシピ、いまいちレシピいろいろよね…(^^;)
とりあえず、自分が使ってみてよかったら紹介するよ♪
6時半~8時くらいは夕食の支度時間かな?(笑)
仕事してると、ただでさえ疲れてるのに、さらに空腹状態で
作らなきゃいけないのがツライよねぇ~、、
【2007/06/07 23:16】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

そうなのよ~
 最近、会社でおかし食べ過ぎて太りました。かえってすぐにご飯食べれないから、それにそなえて。。。というのがダメだったみたいです。
うちの旦那さんは、身長が184センチでウエストが74センチくらいかな?ウエスト細いねん!!鎖骨や、あばら骨が見えます。
 私の鎖骨はどこ??
【2007/06/08 20:39】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
わかるっ! それめちゃわかるっ!
ちょっと夕方に食べてしまって、更に遅い時間に食事…って
太って当たり前の生活やんねー…(--;)
うちも、くろちゃん家と一緒で、旦那さんは細いんよねぇ。
同じもの食べて、なぜ私だけ太る?腑に落ちないわー
私の鎖骨もどこにあるんやろ?(笑)それよりあばらの所在やな…(汗)
【2007/06/10 23:09】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]

私も・・・
あばら?あばらの感触さえ発見できません・・・
肉めくったらでてくるのでしょうが・・・
来週健康診断に行きます。
体重測定イヤやなあ。
【2007/06/13 21:37】 URL | くろきち #- [ 編集]


>くろちゃん
あははー(≧▽≦) 一緒一緒!!
私も健康診断で体重測定がイヤでねぇ…
今年は人間ドック受けたから、立派な診断結果が送られてきて
まず 「体重の項目を隠す!」 作業をして笑われた~(^^;)
【2007/06/14 19:14】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/327-98d84572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





