おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす
スポンサーサイト

センチメンタル
明日から今月のお仕事期間が始まります。
いつもは友達に会う楽しみもあって、そんなに苦じゃないんだけど今月は…

先日、会社が理解不能な方針を打ち出した為に、殆どの人が辞めていくという
緊急事態が発生しているのです(泣)
もともと離職率の高い職場だけど、ここ数ヶ月は落ち着いて安定していたのに。
私の同期も残ってるのは私だけ。
ほぼ同時期に入った子たちも残っているのは3人で、そのうち2人は今月で終了。
どんどん見送らなきゃいけないって、すごく寂しい…(; ;)
それでも、仲が良い子と2人居たら何とかなるよね♪って言ってたんだけど…
今日、そのお友達と会って衝撃の事実が。 
家庭の事情で夏にお引越しが決定 (。>_<。) 
家はそんな遠くないからいつでも会えるけど、職場はかなり遠くなってしまうので
さすがに通うのは厳しそう… とうとう来る時が来たかぁ~、、

辞めても友達であることに変わりないし、いつでも会えるんだから問題ないけど
「毎月会社に行けば当たり前に会えた」 時間が無くなるのがすごく寂しい。
学校を卒業する時の気持ちに似てるかなぁ。
卒業したって友達なんだけど、毎日学校で会えないのが寂しい、みたいな。
まぁ、その友達とは、お互いの家の中間点あたりで一緒に職場を探そうかって
話になってるんだけど(笑)

だけど、実は恐怖のXデーが明日に控えています。
旦那さんの人事異動。
諸事情で4月じゃなく7月になって、それが明日発表。
たぶん今年は動かないだろうって言ってるけど、蓋を開けてみるまでは何とも。
もし辞令が出たら今月中に引越しなんだもんなぁ…
当たり前に過ごしてる日常が突然変わってしまうって、やっぱり辛い。
新しくできた友達、こちら在住の友人・知人… もう少し一緒にいたいなぁ。
あと半年でも1年でも、できるだけ長く。 
どれだけ時間が経ったって、ここを離れる時はきっと泣くのだろうけど。
そんな事を考えてたら、すごく寂しくなって、しんみりしてしまいました。

こちらへ越してくる時には想像もしていなかった感情に、それだけ今が
友人たちに支えられて楽しく生活しているんだなー…と実感した1日でした。

この記事に対するコメント

出会いがあれば、別れがある。転勤族の宿命だよね。私も3月に、辛い別れをしてきたよーv-239

私もいつまでここにいるかわかんない、でもプラスに考えれば、色んな場所にお友達が出来るって事だよね。でも別れは辛い!

異動、今回はないといいね。
【2007/06/05 23:25】 URL | ずーさん #- [ 編集]

転勤かぁ~
仕事で仕方ないとはいえ、転勤決まると、
急に引越ししなきゃいけなくて、
荷物をまとめるのも大変やけど、心の準備が出来ないよね・・・。

私の友達も、半年に1度、辞令が出るらしく、冷や冷やしてはるわ。
子供がいると、学校関係決めるのに、大変みたいやね。

今回は転勤なかったらいいのにね。
【2007/06/06 10:26】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

そっかあ。
私も今の会社に6年くらいいるけど、仲良しだった人たちはみんな、辞めてしまったなあ。理由は結婚とかいろいろだけど。仲良しの人がいるときは、彼氏に振られても、会社に行けば、元気がでたなあ。今は会社にはとりあえず参加してるだけって感じ。お金をもらう手段です。さみしいです。
 また、新しい人が入ってきて友達ができたらいいね。
そして転勤がなかったらいいね。うちの旦那さんはとうぶんないって言ってるわ。
【2007/06/06 15:29】 URL | くろきち #- [ 編集]


今回、異動はありませんでしたっ(≧▽≦)
よかったよぉぉぉ~~~

>ずーさん
もう、こればっかりは転勤族の宿命よねぇ。 
結婚した時から覚悟してるけど、やっぱりいざとなると辛い…
ずーさんの場合は距離も遠いし期間も長かったから、辛いお別れだったろうね。
想像しただけで悲しすぎる。。。
だけど、色んな場所にお友達ができるのは嬉しいよね!
いろんな所に住めるし、行けるし。
プラス思考じゃないと転勤族の妻はやってられないっ(笑)

>ゆいママちゃん
ほんと☆ 
決まったらそこからバタバタだから、心の準備がついていかない…
大阪から出るときも、感慨に浸るヒマなく気づいたら新幹線乗ってた感じ(笑)
うちは(普通だと)1年に1回だけど、半年に1回辞令が出る会社は
常にハラハラドキドキ、落ち着けないね。
子供がいたら、校区調べたり転校手続きしたり、ほんと大変だと思う…(怖)

>くろちゃん
うんうん、会社に仲の良い子がいたら、嫌な事があってもとりあえず会社へ行けば
毎日楽しいもんね。 それこそ学校みたいなノリで♪
社員で働いてた頃が懐かしくなってきた~(*´∇`*)
くろちゃんのとこも転勤があるの? 
私は、地元を離れたくないな~ってずっと思ってたけど、離れてみたら
それはそれで楽しい生活が待ってた(笑) なるようになるもんやね…(^^;)
【2007/06/06 22:55】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


おとめ久しぶり。
引越し大変だよね!
私はお父さんが転勤族だったから、ずっと引越しばっかりだったよ。

仲のいいお友達とすぐに会えなくなるのは、さみしいよね。
でも、絶対会えるから。元気でいれば。

大丈夫。

次はどこで会えるだろうね。

今回は引越しなくって良かったね。
【2007/06/07 06:01】 URL | ちさ #- [ 編集]


>ちさ
ありがとう(*^-^)
ちさがそう言ってくれたら、すごく心強い☆
そういえば、東京に引っ越す直前に、おうちに遊びに行ったよね。
懐かしいなぁ。
あれから東京でも会えたし、今だってこうやって連絡とれてるもんね。
今なんてアフリカでしょ?すごい距離だよー(笑)
元気でいれば絶対会える… うんうん、そうだね。
久しぶりにちさに会いたくなったよ~ またいつか会おうね!!
【2007/06/07 23:24】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/328-1a228d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





