おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

大仏くん。
今日はお仕事に行ってきました
基本は月6日だけの勤務なんだけど、けっこう追加出社のお願いが
あったりするので、気が向いた時だけお小遣い稼ぎに行ってます♪
うっかりすると扶養枠を超えちゃうんで、あんまり行けないけど…

いつもはPCに向かってひたすら入力!だけど、追加で行くとそうとも限らず
今日はひたすら 「紙をめくって」 ました(^^;)
書類のチェックがほとんどだったんだけど、そんな時にお役立ち
(というか必須!)なのがコレ↓

20060425221853.jpg

めくりっこ(商品名やし…)、いわゆる指サックです。
これがないと手がカサカサになってめくれない!!
たぶん一番ポピュラーなのが右のブルーの。
でも最近は可愛いのも出てるんですねぇ (*´∇`*)
ピンクのスケルトンなんてラブリ~
ちなみに私の定番は、右手の親指&中指2本付けです(笑

でも♪
もっと定番があるんですよっ。
事務経験のある人なら絶対見たことあるはず☆
緑 or オレンジのつぶつぶタイプ。
通称 『大仏くん』 (勝手に命名)
単品で見ると、全く可愛くないその風貌なんですが
けっこう私のお気に入り

なぜかって…

20060425223501.jpg

使うたびに顔を描いて遊んでます (*≧m≦*)
これ、私の親指です♪
なかなか可愛いでしょ~?
緑バージョンも可愛いんですよ。
これを見ているアナタ。 次使うとき、顔を描きたくなるはずっ!!(笑

この記事に対するコメント

か・描きたい。けど、わたしの仕事には無縁のモノだわ…『大仏くん』
【2006/04/25 23:43】 URL | うっちぃ #- [ 編集]

おっ♪
きゃわいい親指ねぇ~♪
昔なら高島忠夫、今やったら国際弁護士の湯浅氏バリに親指が立ってるねぇ。

てっきり使いまくってサックが破れてるのかと思ったら違うのね…。
【2006/04/25 23:49】 URL | tanaka.net #1pePe9AQ [ 編集]


おつかれー♪
私も月曜日に追加出勤して紙をめくりまくってきたよ(・∀・;)
私も指サック付けて物凄い勢いでめくりまくってたんだけどね。
『バサッバサッバサッバサッバサッバサッバサッバサッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
気がついたら静かな職場に響き渡る私の紙をめくる音・・・。
どれだけ気合入ってるんだよ、っていう( ̄▽ ̄;)
力を入れてなくても勢いでめくっていくとなんであんなに激しい音になるんだろ?(・∀・;)
ちなみに私は親指+人差し指+中指がベスト!(・∀・)
その3本に付ければ自由自在に伝票捌きがこなせるわ★
【2006/04/26 08:24】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]


>うっちぃ
大仏くん、使う機会ないか、ないよねぇ… (゚~゚o)
じゃ、使ってる人を見かけたら顔を描いてあげてっ♪(笑

>.netさん
そやろ?v-218v-218v-218←こんなカンジね(笑
これ破れてるんじゃないからね~
使うときはクルッとまわして、穴の部分は爪側にきますからっ!

>ユミコ
『バサッバサッバサッバサッバサッバサッバサッバサッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
めちゃ想像できるわ… 響き渡ってそう~~~(笑
昨日の私は
『ガサガサガサガサッ・・・・・・・』(めくりっぱなし)っていう感じ。
あれは指サック無しでは仕事になりませんっ!
使ってない人もいるけど、手は大丈夫かね?
っていうか、私達10倍速くらいでめくってるよね(; ̄ー ̄A

そういや、またレイアウト変更だってよ。
ピーク前にするだろうから今週末かな?レイアウト変更、頻繁すぎる…(-"-)
【2006/04/26 22:54】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


か、かわいい=^_^=
私は緑の大仏くん愛用してます。
でも穴の空いた側を爪の方に合わせて使うので
顔を描くなんて思いもつかなかった・・。
左親指をしばし見つめて考えます・・。
【2006/04/27 10:02】 URL | aiai #- [ 編集]


>aiaiさん
いたいた♪緑派♪
私も使うときは穴は爪側よ~ (@^▽^@)
いい具合に被りモノっぽい仕上がりでしょ?(笑
さ、明日からaiちゃんの左親指にもお顔が…♪
【2006/04/27 21:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


オトメさん、はじめまして~☆
しぃさんのところからお邪魔してしまいました。

「大仏くん」私も緑バージョン愛用しています。
早速、次使うときこっそりと顔かいてみようと思います~。

でも、微妙に私の指では少し大きいので、
ときどき彼の髪の毛(?)は、
コロコロと転がっていきます・・・。
【2006/04/27 22:33】 URL | awa_tama #0DnRlaik [ 編集]


> awa_tama さん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました~ (@^▽^@)
awa_tamaさんも緑派なんですね♪
やっぱり基本は緑でしょうか。
ぜひぜひ顔描いて、お仕事中癒されてくださ~いe-328

 ときどき彼の髪の毛(?)は、
 コロコロと転がっていきます・・・

こ、これは「ヅラ」ですね…(*≧m≦*)
【2006/04/27 22:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/33-32a2e4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





