おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ゴマ食&クリームパン
定番のパンを焼こう!というマイブーム(笑)
メロンパン・あんパンに続く第3弾は、クリームパンです♪

この前、クレープパーティーをした時に用意したカスタードクリームが
とても好評だったので、同じものを使ってパンにしました☆
(そのままクリームだけ食べてた人、いたよね? 笑)
それがコチラ→ ニップン アリスの森へ カスタードクリームミックス

これ、「牛乳を混ぜるだけで出来上がり」 というスグレモノです。
本格的なカスタードクリームの味で、お値段なんと100円ちょっと!(≧▽≦)
これだけ簡単に中身が作れたら、あとは包むだけなのでラクラク~

20070610223730.jpg  またもや山盛り…(笑) 10個できました。

クリームパンといえば、このグローブみたいな形ですよね。
切り込みが浅くて、ちょっとコロンコロンしてるけど、そこはご愛嬌…(笑)

そしてこちらは、昨日の朝焼いたゴマ食パン。
パンに入れるのは、白ゴマより黒ゴマの方が美味しいような気がする… 
気のせいかな?
今回は1斤に対して、大さじ3~4くらいの黒ゴマを入れました。
これくらいたっぷりゴマが入ってる方が、プチプチしてて好きです♪

20070610223745.jpg


この記事に対するコメント
おいしそう♪
いつ見てもオトメちゃんのパンはおいしそう♪
クリームパンも大好き♪
このカスタードクリームの粉って普通にスーパーで
売っているのかなぁ??
食べてみたいなぁ。
【2007/06/11 10:04】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

わぁ~い♪
クリームパンだぁ~!!大好きぃ~(*^∇^*)

次のパンは何かなぁ~楽しみ♪



パンねたにばっかり食い付いてるわたしってば、食い意地はってるよね(笑)
【2007/06/11 22:30】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


おいしそぉ~っ!!!e-266

このカスタードクリームはスーパーとかでも売ってるのかな??
うちではクリームパンは作れないけど、
このカスタード、かなり気になります☆
クレープパーティもいいねぇ~♪
【2007/06/13 00:33】 URL | しぃ #- [ 編集]

こねてるの?
いつもパンは自分でこねてるの?
私もパン教室に通ってたころは、こねるとき汗かきまくってました・・・
おとめはまめだねえ・・・
えらい!!旦那さんがうらやましい。
オトメ宅の近所に住みたい!!
【2007/06/13 21:34】 URL | くろきち #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
クリームパンも好きな人多いよね!
子供ウケもいい♪
このクリームの素は、普通にスーパーで売ってるよ。
製菓材料コーナーか、粉類の近くにあると思う!

>うっちぃ
まいど~ いらっしゃ~い!!
パンネタ食いつき大歓迎♪ 
そもそも、このブログ自体が食いしん坊ブログ化してるので…(笑)
次のパンはね…ふっふっふ。 
今のところ作りたいパンが2つあるのだ♪ 近日公開予定(笑)

>しぃちゃん
このクリーム、便利よぉ~~~! 材料は牛乳200ccだけ、だもん。
卵とコーンスターチと…とか揃えるより安いかも?
蒸しパンに入れてもいいだろうし、冷凍パイシートでミルフィーユとかも
簡単にできるよね☆
子供たちのおやつ作りにぜひ使ってみて~(^▽^)v

>くろちゃん
パン生地は、すべてホームベーカリーにおまかせですっ!!
私もパン習いに行ってた頃は手で捏ねてたけど、あの作業はかなりキツイ…
ちょっとパン焼こうっかな♪くらいの気持ちでは無理よね(笑)
材料入れてスイッチ押せば、約1時間で1次発酵まで済んだ生地が
出来上がってくるので、それを加工してるだけなのです♪
【2007/06/14 19:26】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/330-395cadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





