おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

毎日うたた寝
昨日で今月のお仕事期間終了~!! 
今月は予想以上に大変だったー…(。>_<。)
特に月曜・火曜は疲れがピークで、家に帰っても疲れがとれませんでした。

月曜日
旦那さんは飲み会でご飯が要らないってことで、帰った途端に気が緩んだのか
化粧もコンタクトもそのまま、リビングにうつぶせで行き倒れ(笑)
数時間後、旦那さんが帰ってきたのに気が付いたけど、まったく起き上がれず。
気配はあるのに出迎えがなく、返事もないのを不審に思ったのか
「おい!おい!どうした!?」
って言ってたけど、返事するのも眠くてできず、ぐぅぅぅ~。。。
即、ただ寝てるだけだと判断されて(正解)、布団に運んでくれました。ありがと。
(子供みたいやな…)
旅行の手配の話とか、何か話しかけてたけど、ぐぅぅぅ~。。。すんません。
後から聞くと、明らかに寝ぼけながらも、ちゃんと答えてたそうです。
すごいなー!私!(笑)

火曜日
またもやフラフラして帰ってきたものの、ご飯を作らなきゃいけなかったので
行き倒れにはならず。
ご飯を作って、あとは食べるだけ…ってとこまで出来たら、また気が緩んだのか
前日同様、うつぶせで行き倒れ…(笑)
結局、旦那さんが帰ってきたのは日付が変わる頃。
それまで、そのままの姿で寝てました。。。
結局、寝起きで、しかも夜中に 「うな丼」 を食べる羽目になってしまいましたが
そこはやっぱりスタミナ食のうなぎ、食べたらちょっと元気になりましたよ♪

*おまけ ~うなぎの美味しい食べ方~
うっかり寝てしまったのが吉と出たのでご紹介☆
この方法で温めると、安い中国産のうなぎの蒲焼も、びっくりするくらい
やわらかくなって美味しいです♪
なんて事はない、とっても簡単な方法なんですが。

お酒を少々をふりかけて、ラップに包んで炊飯器の中へ。
(炊き上がったご飯の上にのせて下さい)
(先に食べやすい大きさに切ってた方がいいと思います)
炊飯器の保温機能でゆっくり温めます。(私はここで寝てました 笑)
お試し下さい (*^-^)ノ""

20070614183602.jpg


番外編・水曜日
仕事帰りに友達と 「いつものオヤジ居酒屋」 へ。
ほろ酔いで帰ってきて、シャワーを浴びてサッパリ♪
すっかりイイ気分で、大の字で寝てました。 (もちろん仰向け)
今週は毎日、旦那さん帰宅時には同じ場所で寝てたことになります…(笑)

この記事に対するコメント

今月は本当にお疲れ様でした。
2日間も休んじゃって本当に申し訳ない・・・。
一人居るだけでも多少は帰宅時間早くなったよね?(;´Д`)
しかも金曜日は3人抜け。
本当にごめんねぇ。。。

しかし最終日のお酒は本当に楽しいお酒だったねー。
最後の「カメレオン伝説」は自分でツボに入っちゃって
帰りの電車は笑いをこらえるのに必死だったよ(T▽T;)

来月から2人だけど、たまには美味しい楽しいお酒
行っちゃおうねー♪
【2007/06/15 07:50】 URL | ユミコ #JalddpaA [ 編集]

お疲れ様でした。
仕事した後に、家事はしんどいよねぇ~。
私には両立は無理かも・・・。
それでなくても、かなり手抜きなのに(笑

リビングで寝ちゃう事ってやっぱあるのねぇ。
私の旦那もたまに1階で寝ているわ。
夜中に布団みたらいない時あるし(笑

前に、1階で寝てたから、
夜中にドア開けたら「うわぁ」ってびっくりされたわ(笑
親切で起こしに行ったのに・・・。
それ以来ほっといています(笑
【2007/06/15 13:30】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

うん!!
 わかるわあ。私はご飯食べてベットにはいるまでは普通なんだけど、
テレビつけながら、めがねかけてテレビのリモコンをもったまま寝てるらしい・・・
めがねは、ずれていて、かなり不細工な様子です。。。
 だって眠いんだもん!!
【2007/06/15 22:09】 URL | くろきち #- [ 編集]


>ユミコ
この前はお疲れさまー!楽しかったねー!
いやー、、あんなにお腹抱えて笑ったの久しぶりよ(笑)
カメレオン伝説。 ぶっ。 ダメだ、思い出しただけで笑いが…

来月からちょっと怖いけど、息抜きしながら頑張ろうねぇ。
ストレスで毎日どこか寄って帰っちゃったりして(笑)
とりあえず、席替え希望!!(。>_<。)

>ゆいママちゃん
昔は共働きしてたのになぁ。 あの頃はどうしてたんだろ?(^^;)
うちの旦那さんもリビングで寝るのはしょっちゅう!
起してあげようとして驚かれるなんて、失礼しちゃう~(笑)
旦那さんの場合、私は運んであげられないんで基本放置になるよね。
仕方ないっす。

>くろちゃん
ベッドにちゃんと入ってるんだからエライエライ♪
リモコン持って眼鏡ずれて… 想像したら、ちょっと面白いで~(≧▽≦)
私も家だと眼鏡の時が多いけど、なぜあんな不細工モードになるかねぇ、、
もうちょっとオシャレ~な(に見える)眼鏡が欲しい今日この頃です。
【2007/06/15 22:24】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


お疲れさまやったねぇ~(>_<)
わたしも週末に近づくと布団敷かずに倒れこんでる時あるわ(笑)
【2007/06/16 09:36】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
うっちぃもお疲れさま~(^▽^)
今は勉強で頭使ってるから、仕事疲れとはまた違う疲労感が
あるんじゃない??
あと、勉強しようとした途端に睡魔がやってくるのは何でやろうね(笑)
【2007/06/18 12:58】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/331-e3ae14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





