おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

梅雨の晴れ間
関東地方も、とうとう梅雨に入ったようです。
が、今日はとってもいい天気! 
梅雨時期の晴れた日は貴重なので、あれやこれやと用事を済ませました。
まずは掃除・洗濯・布団干し。 そして衣替え。 …遅ッ!!
だって、先週は仕事だったしぃ、お天気悪かったしぃ、肌寒い日もあったしぃ…
要は、面倒で後回しにしてただけです、ハイ。
さすがに暑くなってきたので、ようやく重い腰を上げました ε~( ̄、 ̄;)フゥ
ついでに不要な服は処分してしまおう!とか、変なヤル気を出してしまって
途中、大変な事になりました、、、
夏服は風にあててからしまおう♪ + 冬服も風を通してからしまわなきゃ♪
= 部屋の中がフリーマーケット状態 ( ̄口 ̄;)ガーン
血迷って全部処分したい衝動に駆られました。 危ない危ない。
でも、順番にしまっていくと、意外とあっさり片付くものですね。 よかったー…

夕方、日差しも弱くなった頃にスーパーへ行くと、おばさま方の人だかりが。
何かと思ったら、とうもろこしが山積みになってました。
茎の切り口から水が滴るほど新鮮で、1本98円♪ 
おぉ~☆ もう、とうもろこしの季節到来? 
おばさま方に混ざって品定めをして(笑)、2本お買い上げしてきました。 

美味しい茹で方は…と、ネットで調べて、さっそく茹でてみました。
ネットで便利ですよねぇ。
茹でた後シワシワになっちゃった経験ある方、たぶん多いと思うんですが
これが、シワひとつないプリップリに茹で上がるんです~(≧▽≦)
コツは 「茹で上がったら熱々のうちにラップでピッタリ包む」 です。
茹で時間は、水から入れて沸騰したら約3分。

20070615220509.jpg  20070615220525.jpg

プリプリ・サクサクであまーい! うまーい! (≧▽≦)
こりゃ、もうちょっと買ってきてもよかったな。 
さすが、おばさま方! 美味しい物はよく知ってらっしゃる(笑)
この記事に対するコメント

うぉ~!!めっちゃぷりっぷり!!
美味しそう…かぶりつきたい…。
【2007/06/16 09:33】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


ちょうど実家から1本とうもろこしをもらったから
このゆで方試させてもらいます♪
多分子供らが全部食べるんだけどね・・・
【2007/06/17 10:56】 URL | しぃ #- [ 編集]

私も食べたよ♪
昨日、2本で¥198だったので、買っちゃいました♪
旦那はコーンが好きなので、
「うまい!!」と言いながら、1本食べてたわ。
旬の物って、おいしいよね♪
「また明日も買ってきて」と言われ、
さっき、買ってきたよ。
でも1本¥128だった・・・。
1日で、お値段変わるのね(笑
【2007/06/18 10:16】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>うっちぃ
うんうん♪ やっぱ、かぶりつき最高(≧▽≦)
見た目通りプリップリでジューシーだったよ!!

>しぃちゃん
うまく茹でられたかな?
1本だったら、絶対しぃちゃんまで回ってくることはないね…(笑)

>ゆいママちゃん
うちの旦那さんもコーン大好き。
嬉しそうに1本丸かじりしてたよ…(^^;)
1日で値上がりしてるのはなーんか悔しいよねぇ。
あぁ、昨日もうちょっと買っとけば、、って本気で後悔する(笑)
【2007/06/18 13:06】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/332-e3829fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





