おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

さくらんぼ狩り
6月のお楽しみ、山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました
さくらんぼが栽培されてる地域って、たぶん山梨と山形だけだと思うので
関東にいるうちに!と思い、越して来てから今のところ毎年行ってます(笑)
とか言って、そのうち山形に転勤もあり得るけど…(^^;)

今日も梅雨とは思えない快晴!! ちょっと暑すぎるくらい… 
9時半くらいに家を出たら、ちょうど時間帯がよかったのか、いつも混んでる
中央道がまったくの渋滞ナシ! 2時間ちょっとで山梨に到着しました♪
笛吹川フルーツパーク近くのさくらんぼ園へ直行して、いざ40分一本勝負!

さくらんぼって、なってる姿を見るだけでテンション上がります↑

20070618003547.jpg あっちにもこっちにも~(≧▽≦)

詳しくはわからなかったけど何種類か品種があって、木によって味が違うので
どの木が美味しいか、各自別れて物色(笑)
甘さは日当たりの良さにも関係するので、そこんとこも要チェックです。
旦那さんの姿が見えないと思ったら…

20070618004142.jpg あ。あんなとこにいたっ( ̄口 ̄*)

お気に入りの木を見つけたようで、脚立(あちこちに置いてある)に上って
そこに常駐して(?)虫のように必死に食べておりました…(笑)
私もかなり食べたけど、後から種の数を比べたら大差で負けてました。
そこまで差がつくとは… 相当必死で食べたのね… ( ̄ー ̄* 

関係ないですが、私たち以外に小さい子供連れの家族が一組いて
そこのパパさんが、必死にさくらんぼを食べてる子供に向かって
「サルさんサルさん、僕にも1つ下さいな」 (byサルカニ合戦)と
小芝居をして、思いっきり無視されてたのがツボでした (*≧m≦*)ププ

その後は 「ほったらかし温泉」 へ行ってきました。
その名のとおり、施設はまったくほったらかしで質素な造りなんですが
露天からの展望が素晴らしかったです。 今日は快晴で富士山まで見えました。
真昼間だったので日焼けが気になるほど。 だけど、皆思うことは同じなのか
菅笠が用意されていて、みんな裸に菅笠という変な格好で入ってました(笑)
何とも妙とはいえ、顔が焼けないのは大変ありがたいことです。
夜は、甲府盆地の夜景と星空が素晴らしいみたいなので、今度はぜひ夜に
行ってみたいです。(日焼けも気にしなくていいしね)

20070618010628.jpg うっすら富士山

この記事に対するコメント
珍しいよね♪
さくらんぼ狩りって、関西にはないよねぇ~。
オトメちゃんが言うように、やっぱ山形・山梨が産地だからだよね。
さくらんぼ食べ放題って、どれ位食べれるもん??

ゆいは、いちご大好きなので、春にいちご狩りに行こうかと
予約電話したら、もういっぱいでした・・・。残念・・・。
でも、こういう果物狩りは、意外と高いよね。
いちご狩りも一人¥1500位書いてあったもん・・・。
¥1500あったら、いちご何パック買える??とか考えてしまうわ(笑
【2007/06/19 10:13】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


ああっ、また出遅れたっ(笑
サクランボ狩り行くぞっ!!って気合が入ってても、なかなかタイミングが合わず・・・。
ハンターの名がすたるわっ(笑
あたしも同じく、40分でどれぐらい食べられるもんなのかなぁ?

ウチは関東定住が確定したからそのうち、ね。←これがなかなか行かれへんかったりするのよねー

そうそう、今回は転勤なくてよかったねー♪
【2007/06/20 09:26】 URL | みょん #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
そうそう、関西からは日帰りじゃ行けないからねぇ。
さくらんぼは、(もちろん人によるけど)100個前後いけるんじゃないかな?
毎年数えようと思うんだけど、途中で絶対忘れてる…(笑)
果物狩りって意外と高いけど、さくらんぼは買っても高いからお得感あるよ♪
ちなみに、大人40分食べ放題で1800円でした。 子供は半額だったはず。

>みょんちゃん
ありがとー(*^-^) ほんと、今年動かなくてよかったよ。
さくらんぼはまだ大丈夫! まだまだ行けるでー!!
今月中なら全然オッケー♪ 7月初旬までやってるとこあると思う。
どこでもそうやけど、いつでも行けると思うとなかなか行けないもんよね。
あの高級果物を好きなだけ食べられるって、幸せよ~(*´∇`*)
みょん一家で何個食べられるか、ぜひチャレンジして欲しいわ(笑)
【2007/06/20 21:48】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/334-ce04865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





