おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

どんだけ~
ここ数日の梅雨っぽい天気から一転、今日は久しぶりに晴れました♪
この時期、ちょっと見ないうちにベランダのグリーン達が成長しまくっています。
特に、ハンギングの 「オリヅルラン」 「ワイヤープランツ」 「アイビー」 の
伸び具合がすごい!!!

20070627210343.jpg  20070627210358.jpg  20070627210413.jpg
    オリヅルラン          ワイヤープランツ          アイビー

オリヅルランのランナー(ビヨーンと出てる茎)の長さ約1m
ワイヤープランツのモジャモジャ最長60cm (壁の間から外へ出てるし…)
アイビーの蔓55cm
いずれもフレームに収まりきらず。 どんだけ~。。
これから夏にむけて、まだまだ伸びるんでしょうねぇ。
下に伸びるだけならまだしも、やや手前に向かってくるんで、ちょいと邪魔。
でも、せっかく元気に育ってるから切るのも可哀相だし、しばらく見守りますかね。

20070627210422.jpg オリヅルランの花 ちっちゃくてカワイイ♪

この記事に対するコメント

せっかくの可愛いグリーン達がIKKOの「どんだけぇ~」に消されてしまった…(笑)

でも、すごい伸びやねぇ~♪ベランダにそんだけ緑があったら癒されるよね(*´∇`*)
【2007/06/28 08:24】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


我が家のグリーン達はどんどん枯れていってるよ。
何故、なぜ、ナゼ???
上海の空気が悪い?それとも私の育て方が悪い?
育て方教えてくれ~。
【2007/06/28 08:57】 URL | ひろりん #- [ 編集]


いいねぇ~e-266
癒されるねぇ~v-22

これだけたくさんあると毎日のお水やりも大変やね☆
うちのベランダにはやっと手に入れたイタリアンパセリ一つしかないのに
しょっちゅう忘れて、くたぁ~っとなってるわ^ ^;
【2007/06/28 10:21】 URL | しぃ #- [ 編集]

成長中♪
今の時期、お天気いいとめちゃ成長するよね♪
今年は、梅雨が短いらしいね・・・。
そして夏は、猛暑らしい・・・。
ゆいと一緒にビニールプールに入ってやろうかしら(笑
【2007/06/28 12:15】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]

なぜ?
 我が家の植物たちは、みんな土にカビがはえておわってしまいました・・・
どうしたら元気に育ってくれるのかしら??
【2007/06/28 21:37】 URL | くろきち #- [ 編集]


>うっちぃ
身長もこれくらい伸びてくれればねぇ…(笑)
最近「どんだけ~」が頭から離れないのよ、、困ったわ~(^^;)

>ひろりん
>くろちゃん
たぶんね、どんどん枯れるのは可愛がりすぎ、水の遣りすぎだと
思うんだよね~(カビが生えるのはたぶん間違いナシ)
(上海の空気は関係…あるかな?いやないない!笑)
今日の記事で私的・育て方のコツ(?)みたいなものを紹介するよ~
参考になればいいんだけど、役に立つかどうかは…不明(笑)

>しぃちゃん
そうなの!水遣りが大変! ジョーロ持って何往復することか、、
イタリアンパセリは水切れが早いから、すぐくたぁ~っとなりがちよね。
これまた、食べるのが追いつかないほど成長してます(--;)

>ゆいママちゃん
梅雨が短いのは嬉しいけど、猛暑はありがたくなーいッ(>。<)
確かに、あまりに暑かったら、ビニールプールでも入りたくなるかもー(笑)
【2007/06/29 16:56】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/338-a8636d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





