おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

一文字違い
今の仕事はデータ入力なんですが、人間そんなに集中力が続くモンじゃなく
夕方には毎日ヘロヘロになってます(疲)

今日の夕方も、終わりが見えなくて、いつまで続くか不明の残業が確定した頃
さすがに疲れもピークとなって参りまして。
手元を見ることなく、ひたすら勢いよく入力してたら、画面に出た文字は 

うつのいや  ∑( ̄口 ̄;)エエッ!

なんと、打つのイヤ??? 
私の心の中が無意識に画面に反映されたのかと (ありえませんからッ)
真剣にちょっとビックリしたんですけど。 
考えてみたら、入れたかったのは 「宇都宮」 
「うつのみや」 と入力する途中で 「m」 を飛ばしてしまっただけなのですね。
一文字違いでこの違い。 しかも、なんてタイムリーなの… (--;)

その後なぜか誤変換も続発し、面白いような疲れるような、そんな残業でした。

この記事に対するコメント
ふふっ
お疲れの時に「うつのいや」と見たらびっくりだよね(笑
ホント、一文字違いで大違いよね。

そうそう、それで思い出したわぁ。
昔、付き合っている頃、旦那は加藤紀子が大好きで、
「一文字違いで大違いやなぁ」って言われた事があったわ。
思い出したらむかついてきたわ(笑
【2007/07/06 10:21】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


きっとオトメの深層心理がmを飛ばさせたんだよ(笑)
一文字違いで大違いって結構あるよね♪
【2007/07/06 22:08】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>ゆいママちゃん
旦那さんのそのお言葉は失礼しちゃう~(-"-)
でも、結婚した今となっては「子」しか一緒じゃない…(笑)
宇都宮のせいで(?)、変なこと思い出させちゃったわねぇ。 
失礼いたしました~っ

>うっちぃ
うん、間違いなく深層心理がmを飛ばさせたんだわ(笑)
それにしても、このタイミングとちょうど思ってた事ってのがすごいよね。
いやー驚いた☆
【2007/07/08 00:01】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/345-081fc0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





