おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

フェイク
今日は一日雨です。 しかもずっと本降り。 こんな日はお家でゴロゴロ♪
…したいけど、どこからともなく声が聞こえる…気がする。

 アンタ、昨日もお出かけや言うて、しかも寝坊して
 ろくに片付けもせんと慌てて出て行ったやろー

うっ…その通り。

 それに今日はダスキンのお兄さんが来る日やでー

あっ…そうやった。

ダスキンのお兄さんが来る日というのは、レンタルモップの交換日。 
毎月1回、交換に来てくれます。 で、なぜその日が重要かというと

返却するモップで、いつも掃除しないところを掃除しまくる!

ことにしているから。 窓のサッシとか、エアコン室外機の上とか、玄関とか
拭き掃除したらキレイになるけど、いつもは面倒で手を出さない場所。
それをモップで拭きまくるとスッキリするんです~(*´∇`*)
掃除って始める前は面倒だけど、だんだんヒートアップしてきません?
調子が出てくるというか(笑)
今日も掃除機&モップだけのつもりが、押入れの整理までしてしまった… 

久しぶりに 「飾り物」 と書かれたダンボールを出してきて物色(笑)
前の家では今ほど本物の植物を育ててなかったので、フェイクグリーンや
造花の類がたくさん出てきて、久しぶりにちょこちょこ飾ってみました。
昔から造花とか好きなんですよね~、なぜか。

昨日NATURAL KITCHENで買ってきた 「ガラスの入れ物&ペーパーフラワー」
ディスプレイされてたのが可愛くて、忘れないうちに同じものを作っちゃいました。
ガラスの入れ物の裏に、ペーパーフラワーをぐるぐる巻いて入れるだけ。

20070712202225.jpg

窪みのところを小物入れにも使えるけど、今回はお店のディスプレイ通り
ティーライトを入れました。 
これは、クリスマスの時に買ったLEDランプ。 1つ余ってたのでちょうどいい♪

20070712202238.jpg


これと一緒に、座っているナマケモノくんにミニフェイクグリーンを抱えてもらって
しばらく廊下を飾ってもらうことにしました☆

20070712203000.jpg


この記事に対するコメント
わかるわぁ
私も掃除する気になるまでが長い・・・。
そんでやり始めたら、あれもこれもって思うのよね。
そして、どれから片付けたらいいのかわからなくなる・・・。

学生時代も、テスト前に机の上を片付けてみたり・・・。
今やらんでもいいやろって母によく言われていたわ(笑
【2007/07/13 11:00】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


ゆいママちゃん
そうそう、やり始めたらあれもこれもってなるのよねー。
片付けようとして、いったん出して途方に暮れたりする…(笑)
私も、学生時代はテスト前になったら部屋の片付けしてたわぁ。
普段は全然しないのに、そんな時に限って。
とりあえず勉強したくなかっただけ、とも言う(^^;)
【2007/07/15 21:37】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


NATURAL KITCHEN大好き~v-10
(大半が)105円であのセンスの雑貨が揃えられるっていいよねぇ~
お皿は少々重いけど。。。。。

テスト前の掃除、分かる。。。。。
【2007/07/15 22:34】 URL | しぃ #- [ 編集]


>しぃちゃん
やっぱりテスト前の掃除は基本よね…(笑)

NATURAL KITCHENは、お店見てるだけで楽しくなっちゃうよね♪
そうそう、重いけどお皿も可愛い!!
この日も、まんまとお花型の小鉢を買ってきちゃったよ~(´▽`)
【2007/07/16 21:25】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/348-46e4a050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





