おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

ツインハート
この連休は台風・地震で大変でしたが、幸い我が家はどちらも大した影響なく
無事に過ごせました。

昨日はあわや台風直撃か?!ということで、ベランダの植物たちは一部避難。
高い場所に置いてる子は低い場所に、軽い鉢の子は風が当たらない場所に
移動させました。 ふぅ~。
台風一過の今日は、お昼過ぎまでいいお天気だったので、避難組を元に戻して
ベランダの掃き掃除。 咲き終わった花や、枯れた葉が見事に落ちて、けっこう
エライコトになってたもので…(汗) 
いい機会だったので、ここ最近ちょっと生長しすぎてた鉢を少し剪定したりして
すっきりさせました♪
お気に入りのオレガノケントビューティーも、そろそろ根元から枯れだしたので
思い切って刈り取って、ドライフラワー用に束ねました。

20070716205322.jpg 3束収穫♪ 物干し竿に洗濯バサミでとめられてます(笑)

オリヅルランのランナーは切り取って、切り詰めたフランネル草の花と一緒に
水に挿しました。 オリヅルランはこれだけで発根するので、また増やすか…

20070716205336.jpg

そして、こちらは新入りさんの 「ハートホヤ」
先日NATURAL KITCHENで買ってきてたのを、やっとこさ植えてあげられました。

20070716205347.jpg 超ラブリ~なツインハート

前にハートが3つ並んだ鉢植えを見てから、どうしても複数で植えたくて。
そんな時にちょうど小さな苗を見つけたので、2つ並べて植えてみました。
う~ん、とってもキュート  やっぱ植物って癒されますね~(*´∇`*)ホゥ

それにしても、このハートホヤ。
最近よく見かけるけど全部このハート型。 生長したらどんな姿になるんだろ…?

この記事に対するコメント
かわいい♪
ハート型かわいーね♪
台風でとばされないように避難させるのも大変やね。
うちも出来てたトマトが落ちないか不安だったわ(笑
(心配だったわりには放置してたけど)

台風よりも地震恐いよねぇ。
阪神淡路大震災を経験しているから、
地震の恐さは、すっごい分かるわ。
【2007/07/19 10:20】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>ゆいママちゃん
トマト大丈夫だった?(笑)
植物ってけっこう強いけど、枝が折れたり鉢ごとひっくり返ったら
さすがにどうしようもないもんね。
これから台風のたびに大移動させなきゃ。ちょっと面倒…(--;)
それより、ほんと地震が怖い。
ちょっと揺れただけでも、どうもあの震災の記憶が甦ってしまうね。
【2007/07/20 23:38】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/350-fff5dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





