おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

グレープフルーツ×12
箱買い第1弾・トマトに続く第2弾。 グレープフルーツ。
1箱12個入りで700円だったので、即買いしちゃいました♪

20070721205705.jpg ズラ~ッ

そして、これは皮を剥いて冷蔵庫へ。
ちょっと手間だけど、ひたすら剥き剥き… とりあえず5個。  
で、せっかくこんなにあるので、缶詰のみかんと一緒にゼリーを作りました。

20070721210434.jpg  20070721210732.jpg

ゼリーと言っても、缶詰のシロップをゼラチンで固めただけなんだけど(^^;)エヘ
シロップ250ccに対してゼラチン5gにしたので、かなり柔らかい仕上がりです。 
硬さを調節できるのは手作りの特権かな。
ふるふるのゼリーにたっぷりの果肉、ちょっぴり贅沢な感じがします♪

この記事に対するコメント

すんごい美味しそうv-238。こんなの子供に見せたら、「作って!」と煩いと思うわ。いやぁ、ほんと美味しそう・・・。

夏休みやし、作ってみようかな(すごく消極的!)
【2007/07/22 09:41】 URL | ずーさん #- [ 編集]


安っ!!!
果肉たっぷりふるふるゼリーいいねぇ~e-266
食べたくなってきた。。。

うちの天然おばあちゃんは、
柑橘類を剥いた後、手についた果汁を
「ビタミン♪」って手や顔にすり込ませてたわ・・・・v-13
【2007/07/22 11:41】 URL | しぃ #- [ 編集]


>ずーさん
お褒めいただきアリガトー(≧▽≦)
そういえば前にお家に遊びに行った時、手作りプリンごちそうになったよね♪
プリン作るよりゼリーの方がずっと簡単だよ~!!

>しぃちゃん
このお値段は安いやろ~? 迷わず手に持ってたよ(笑)
手についた果汁を顔に… たしかにビタミン… そ、そうね。
でも、なんかあちこちしみて痛そうな気がするのは気のせい?!(^^;)
【2007/07/23 22:59】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/353-0a75dab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





