おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

シラユキヒメの花
関東地方はまだ梅雨明けしませんが、やっと夏らしい気温になってきました。
だけど、それも日中限定で、朝晩はけっこう肌寒いので油断はできませんが。

そんな中、長雨にも暑さにも負けず、我が家の毛深い 「シラユキヒメ」 が
とうとう花を咲かせました~(*゚∀゚) パチパチ

20070726004540.jpg

薄ピンクでなかなか可愛らしい花です。
このシラユキヒメ、花を見れるのは午前中だけで午後になると蕾んでしまうので
昨日は写真を撮りそこなってしまいました(笑) 

もうひとつ、オケケ仲間の 「ハムシー」 も、いつの間にか花が咲いてました。

20070726004556.jpg

もっとパーッと開くのかと思ったら、このラッパ型で完成のようです(笑)

花が咲くということは、その植物がその場所でうまく育ってるという証拠なので
とても嬉しいですね。 管理人冥利に尽きる瞬間です♪

この記事に対するコメント

「シラユキヒメ」って、ネーミングも花も可愛いねぇ~(*^∇^*)
夏でもこんだけの花が見れるっていいね♪
【2007/07/26 21:42】 URL | うっちぃ #- [ 編集]


>うっちぃ
うんうん、シラユキヒメって可愛い名前だよね♪
夏って花が少ないイメージだけど、うちのベランダには今のところ
まだ他にも数種類の花が咲いてるよー(*゚∀゚)
梅雨が明けて猛暑になったらさすがにキツイかなぁ…(悲)
【2007/07/27 00:30】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/355-1e50fa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





