おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

真夏の花
夏本番な8月の週末です。 セミも大合唱。 とにかく暑い…( ̄。 ̄;)フゥ 

そして、南向きのベランダは灼熱地獄です。(室外機のオマケつき)
マンションのベランダって、照り返しで地面がものすごく高温になるそうで
そのため植物達は、できるだけ地面から離して置くようにしています。

それにしても、こんな暑いのにカンカン照り&暑さ大好きな子もいる訳で(汗)
小さな小さなお花を咲かせてる子を発見しました。

20070805150926.jpg  20070805150940.jpg

多肉ちゃん(名前忘れちゃった…)とワイヤープランツ。
どちらも、花の大きさは5㎜程度。 
それにしても、ワイヤープランツに花が咲くなんて。 知らなかった~(゚~゚o)

そして、こちらはピンチしていたアメリカンブルー&カリブラコアの寄せ植え。

20070902140659.jpg

アメリカンブルーはお日様が大好きなので、どんどん花がついてきました。
いい具合に2色が混ざってきてます。
青と黄色の組合せはなかなか♪ 夏らしく、元気な感じがしてイイじゃない♪

この記事に対するコメント

遅れましたが、旦那様お誕生日おめでとうございま~す☆

こんなに暑い夏でもきちんとベランダのお手入れしててエライねぇ~
ブルーと黄色の組み合わせ、かわいらしくていい感じ♪
オトメのステキなガーデニングを見たら真似したくなるけど、
真似できないんだよねぇ^ ^;
【2007/08/06 14:59】 URL | しぃ #- [ 編集]

おひさです♪
実家へ遊びに行き、1週間ほど留守していました。
ただいまです♪

8月になって、めちゃ暑い日が続くねぇ~。
夏本番って感じやわ。
植物さん達も暑い中、すくすくと成長しているねぇ。
うちの野菜さん達もやっと色付いてきたよ。
7月は日照不足の為、なかなかトマトが赤くならなかったよ・・・。
これからは毎日食べれそうな勢いで出来ています(笑
【2007/08/07 13:38】 URL | ゆいママ #QLx3d8Js [ 編集]


>しぃちゃん
お祝いありがとう~☆
最近、昼間の暑さはすごいから、ガーデニングは専ら朝のお仕事i-265
ちょっと油断して寝坊したりすると、もう暑くなってて大変よぉ(笑)

>ゆいママちゃん
おかえりー(^▽^) 実家ではゆっくり過ごせたかな?
トマトは今年色づくのが遅いみたいだね。
やっとこさ夏らしくなってきたから、どんどん収穫できるといいね!
毎日トマトがとれたら楽しいだろうなぁ… 来年植えよっかな(笑)
【2007/08/09 21:31】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


こんちゃっ☆
あのですね、こないだアジアンタムといったブツなんですが
よくみたらワイヤープランツでした( ̄▽ ̄;)
いや、アジアンタムも確かに何度も枯らしてるんだけどワイヤープランツも・・・。
このコを上手に育てるコツを教えてくれ~Σ(T▽T;)
花が咲くとかありえへんし( ̄▽ ̄;)
ちなみに。
ワタシは虫がコワイので、いつも水栽培のみです。
それがイカンのかな~(汗)?
【2007/08/10 14:14】 URL | hina #YQg4AmdQ [ 編集]


>hinaちゃん
あ。 例のブツはワイヤープランツやった?
まぁ、たしかにちょっと似てるかもー?(笑)
ワイヤープランツは水栽培でも育つって聞いたことあるけど
私も成功したことないねん。 うまく根が出ないのよね~…
土に植えて日当たり良くしてあげれば元気に育つと思うよ。
虫は、私も大の苦手!!(>。<)
ワイヤープランツは、そんなに虫がつきやすい方じゃないから
土植えでも大丈夫じゃないかな~(^▽^)v
【2007/08/11 22:20】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/362-af034464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





