おうちがすき。
毎日のんびり 楽しく暮らす

抹茶きな粉わらびもち
暑い日の冷たいデザート・和バージョン 「わらびもち」
ゼリーに引けをとらない簡単おやつ(笑) これまたアッという間に作れます。
水→糊状→透明 になっていく工程も、見ていてちょっと楽しいです(^▽^)

20070812170822.jpg  今日は定番のきな粉+抹茶で。

自分で作ったら、甘さの調節とプルンプルンの軟らかさにできるのがイイ♪

ま、こんなおやつを作っておいてナンですが…
最近、朝の涼しいうちにウォーキングなんぞ始めています。
でも、今朝はまったく目が覚めずにサボってしまったので夕方へ持ち越し。
なので、早くも夕飯の準備を済ませて、ただいま日暮れ待ちなのです。
まだ外はお日様がジリジリと… こんな中を歩いたら死んでしまう~(>。<)
6時くらいにはちょっと涼しくなるかな…?

この記事に対するコメント
そうだねえ
 まだ夕方6時は暑いよ~。昼間なんて、溶けそうです・・・
【2007/08/15 20:19】 URL | くろきち #- [ 編集]


ねぇ、教えて・・・。なんでオトメは、こんな暑い中でもこんなに美味しそうなものを作れるの?

私なんて、晩御飯作るだけでも精一杯、かなりいやいや作ってます。
あっ、旦那の帰国日が決まったから、ブルーなだけかな(←なんでやねん!)。
【2007/08/15 23:17】 URL | ずーさん #- [ 編集]


>くろちゃん
最近の暑さは、ほんと溶けそうな暑さだよねぇ…
だけど、きっと大阪の方が暑さは厳しいと思うわ。
体調崩さないように気をつけてね~(>_<。)

>ずーさん
旦那さん曰く 「食いしん坊だから」 らしいです(笑)
自分が美味しいもの食べたいから作る、なので、私が夏バテしようもんなら
我が家の食卓は悲惨に事態に陥ります。 
ま、あんまり夏バテってしないんだけどさー(笑)
あと、暑い時は、火を使うものを短時間で集中調理! 
その間は首にタオル巻いたりして、えらい姿になってるよー(^^;)
りん。ちゃんは見た、かも?

旦那さん、とうとう帰国日確定したんだってね。
ブルーになる気持ち、何となくわかるような…(コラコラ!笑)
暑い時期にお家探しするのは大変だけど頑張ってね!
【2007/08/16 10:26】 URL | オトメ #fFMSxj56 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://otome1204.blog60.fc2.com/tb.php/364-1c462e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オトメ

Author:オトメ
気ままな専業主婦。
2011年2月、ママになりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



今までの記事数

全タイトルを表示



ブログ内検索



RSSフィード





